※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方に質問です。甘いものは全くとってなかったですか?それと…

妊娠糖尿病の方に質問です。
甘いものは全くとってなかったですか??
それとも糖質オフのケーキやアイスなどは食べてましたか??
食べるとしたらどのくらいの頻度で食べれました??

YouTubeで妊娠糖尿病の食事をみてると分食の間食でみなさん結構糖質オフの甘いものを食べてらっしゃるので、どうなんだろうと思いまして💦
フルタイムの為、合間でソイジョイ80やパワーバランスやたまに糖質オフのパンを食べたりはしています💦💦

コメント

ぷく

2人とも妊娠糖尿病でした!

1人目の時は訳分からずだったのでお菓子類は食べませんでした!
2人目は何となく「血糖値これくらいなら……」と糖質オフのお菓子食べてました!
息子と一緒に3時のおやつでほぼ毎日食べてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日(笑)なんとなく感覚??
    これくらいなら大丈夫かなってのが分かってきたらちょっと余裕をもって甘いものも食べたいなと思っていて💦💦
    フルタイムで働いてる分、甘えだと思うのですがやっぱり甘いものたまには、食べないとストレスがヤバそうで😂😂

• 7月25日
咲や

妊娠糖尿病でインスリン打っていました
6回食のうち、3回がおやつで、糖質(炭水化物)15g前後の物を食べていました
ローソンのプレミアムロールケーキはOKでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15g前後だと量は少ないけど、回数多めなのでありがたいですね✨️
    ローソンのロールケーキOKなんですね!!さっそく見てみます💕

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき妊娠糖尿病予備軍でした🤣🤣
甘いもの普通にとってました。笑
毎日摂ってた気がします💦💦

2人目のときは、甘いものとか食べないようにしたり、ストレス溜めないようにしたら、何も問題ありませんでした!!

糖尿病になりたくなかったら、甘いものはやめるべきですし、ストレスもためないようにストレス発散がいいと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に糖尿病決定してしまいまして😂😂
    家族に糖尿病がいるから体質だろうと言われました😢
    今まで全然気にしてなかったので、スーパーでよーく、みたら最近は糖質オフのものが沢山あるみたいでパンも食べれるからちょっと嬉しいです🎶

• 7月25日
ママり

私は表示を見て、糖質15g以下のもの甘いものは食べます。
ソイジョイでも味によっては糖質多いのでそういうのは買わないです!
頻度的には多くて1日1回食べてました。

普通の甘いものは、糖質量見て何分の一くらいならいけるかな〜とかなんとなく計算して本当に一口だけ食べて家族にあげたりしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでソイジョイ80というものを購入したら糖質は5g
    程度でした!!
    合間に甘いものが食べたいと思ったらソイジョイ食べていたのですが、15ぐまでOKであればたまには普通の甘いものを少しでも良かったりするのかなとちょっと安心しました✨️

• 7月25日
ママリ

私も糖質量計算してそこそこ食べてました。間食のあともたまに血糖値測ってみてました。
妊娠中はこれ食べたらどれぐらい上がるとかテストしまくってて、血糖値マスターと化してました。
人工甘味料は血糖値が妙な動きするので控えてましたが、ラカントはほぼ影響なかったので手作りスイーツにぶち込んでました。
妊娠前から境界型糖尿病でしたが、生まれた子は血糖値優等生で看護師さんに褒められましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラカントは影響ないんですね!!
    スイーツちなみにどんなものを手作りしていましたか??

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

お菓子づくり苦手なので簡単なものばかりですが、アーモンドプードルとバターとラカントを練ったクッキーをよく作ってました。
    アーモンドプードルとラカントにはほんとにお世話になりました🤣
    あとは炭酸水にブルーベリーやラズベリーを沈めてラカントを溶かしたりしてましたよ。
    市販だとプリンやシュークリームにけっこう糖質が低い(10ちょっと)のがあって重宝してました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッキーたべたいです😚😚
    作ってみます!!
    炭酸にラカント!!サイダーみたいってことですもんね✨️
    それも今の時期特に良いですね!!
    参考になります💓

• 7月25日