※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

埼玉県越谷市でコロナ陽性になったことのある方にお伺いします。検査し…

埼玉県越谷市でコロナ陽性になったことのある方にお伺いします。
検査して陽性となったあとってどういう流れでしょうか?
過去数日の行動記録とか聞かれるのでしょうか?
保健所から連絡くるんですよね?🤔
同居家族(濃厚接触者)はどうすればいいのでしょうか。検査しないといけないのか?職場に連絡は自分でするのか?

わかる範囲でいいので、教えていただけると助かります💦

コメント

りり

陽性確定後に保健所から電話が来て、濃厚接触者がいるかどうか、思い当たる節があるかなど簡単に聞かれました!
待機期間の指示はありましたが、特に検査をして〜などの指示はなかったです!職場などには自分で連絡しました(`・ω・´)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😌

ほぼ自己申告って感じなんですね😳!色々むこうが調べるのかと思いましたが、これだけ人数が増えてるとそんな事していられないですよね😅

• 7月24日
  • りり

りり

保健所の方も大変みたいで、本当に必要最低限しか聞かれなかったです笑
    なにか質問あればいつでも聞いてください〜(´∀`*)!

• 7月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます🥺!
    まだ検査してないんですが、子供が発熱していて😅
    もし陽性だったらどうなるんだろうとドキドキドキドキしています😵

• 7月24日
hana

うちは主人がコロナにかかり
連絡は全てメールできました。
病院から陽性連絡が来て保健所からの連絡を待ってくださいって言われてらメールがくるのに数日かかりました。
毎朝体温と体の調子を専用サイトに入力して終わりです。
濃厚接触者がいる場合は配食サービス受けられないので濃厚接触者がマスクをして短時間で買い物を済ませてくださいと言われました。(は?って感じでしたが…)
濃厚接触者は検査してくれとは言われてないです。5月ごろコロナ陽性になったのですが濃厚接触者の隔離期間は7日でした。多分今は5日になるとかならないとか…