※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、息子が私がいないと泣くようになりました。食事の支度中やお風呂の時、寝る前などに特に泣きやんで抱っこを求めるようです。しかし、毎回泣くわけではなく、後追いの可能性もあるでしょうか。

毎回じゃないんですが、息子が最近私がいないと泣くようになりました、、
例えばパパに見ててもらってご飯の支度をしにキッチンへ行くとほんの少しだけパパと遊んですぐ泣きながらキッチンへ来て抱っこを求めたり、お風呂も今まではパパと入ってたのに私も一緒に行かないとお風呂場でギャンギャン泣いていて、あまりにも泣くので私も一緒に入ると泣きやんで抱っこを求めてきたり、上がるときもパパが抱っこして上がろうとすると泣きながら手を伸ばしてきたり、、
寝る前も今まではパパと寝室で少し遊んでてもらって、その間に私は片付けをして、片付けが終わったらパパと交代して寝かしつけをしていたのに、パパと二人きりにすると泣いてついてこようとするようになったり…
私と二人きりで日中過ごしてるときも、少し離れるだけで泣いたり、追いかけてきて抱っこーと手を伸ばしたり…

でも毎回ではないんです。
「お、今は泣かないのね?☺」っていう時もあるんです😮
軽い後追いなんでしょうか?

コメント

後追いですね😊
うちも絶賛後追い期でしんどいです😑笑

• ママリ

ママリ

あれ、今は泣かないの?(笑)ってなることもあるんですけど、これは軽いからなんでしょうか?🤔

後追いいつから始まりましたか☺?

• 7月24日

退会ユーザー

うちも泣かない時もあります😂
    上の子達もそうだったので気分もあるのかなと思ってます🤣笑

うちは9ヶ月か10ヶ月頃からあります😫

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!☺
    そうですよね、気分がありますもんね❤
    大変ですね😭💦お疲れ様です😭

• 7月24日

赤ちゃんにも気分がありますからね!
大丈夫な時もあれば、ママー😭な時もあります💕
基本ママー😭だとは思いますが笑笑
うちも下の子が後追い中でなかなかしんどいです😂
可愛いんですけどね笑笑

• ママリ

ママリ

大丈夫な時があったり、ママーってなるときがあったり、まちまちでも後追いになるんですね?☺
    後追いがあるっていうことは毎回毎回なのかと思ってました😓
    最近ちょっとずつ私がいないと泣いてついてくるようになったので、少しずつ始まってきたんですかね?🤔

• 7月24日

退会ユーザー

なりますよ😊
    毎回でもないです!
    大丈夫な時もあります!
    今日はよく泣くなあって日もあれば、そうでない日もあったり

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

泣いたり泣かなかったりなので、「これはなんだ?🤔」って思ってました😂
    やっぱり気分もあるんですね🤔!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも絶賛後追い中です、同じ状況です😂

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😂❤
    泣いたり泣かなかったりですか?🤔それとも毎回泣きますか?🤔
    可愛いけど、大変ですよね😂
    パパも一生懸命やってくれようとしてるのにギャンギャン泣かれてちょっと可哀相ですし…(笑)

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたり泣かなかったりです😂基準はわかりません😅
    とにかく後を追ってきます、パパのところにいて欲しい時でも、私を追い求めてくるので愛おしいと思ってます🤣大変だけど😂
    パパでもいいのに、やっぱりママなんですかね😘過ごしてる時間が長いからかなあ。

• 7月24日