※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱーい
産婦人科・小児科

赤ちゃんが水分を受け付けない場合、完ミで900mlなのに600ml飲まなかった時、水分を受け付けないと考えていいですか?それとも「全く」飲まないことになりますか?

赤ちゃんの脱水症状で、おしっこが出ない、唇が乾いてるなど記載ありますが水分を受け付けないってことは
完ミの場合いつもはトータル900mlなのに600ml飲まなかった場合、水分を受け付けない認識であってますか?
または、「全く」飲まないとなりますか?

コメント

Y.Y

それは飲んでるので大丈夫です!
飲みムラか今日はそう言う日だったか、ですね。
脱水とかだと明らかに飲まなくなります。

  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    ありがとうございます。
    脱水症状なら全く飲まないんですね。
    おしっこの間隔がいつも通りで、量は少ないけどでてるなら大丈夫ですかん

    • 7月24日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    すみません、大丈夫ですか?と聞きたかったです!

    • 7月24日
  • Y.Y

    Y.Y

    飲んでる量が少ないと
    おしっこの量も少なくなるので
    普通の事だと思いますよ!

    • 7月24日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    ありがとうございます!
    次男が先週から風邪で800mlが続き様子見ようと思ったら今日熱出て一回100mlしか飲まず、脱水症状になるのかなと心配してました🥲

    • 7月24日
  • Y.Y

    Y.Y

    おしっこが真っ黄色とかではないですよね?
    それなら何の問題も無いです!!

    • 7月24日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    真っ黄色ではないですね!
    薄い黄色のようです。
    お子さん脱水症状起こした経験あるのですか?

    • 7月24日
  • Y.Y

    Y.Y

    長女がなった事あります、
    おしっこまっききになって
    ミルクも3口ぐらい喉通しただけで
    飲まなくなりました、

    • 7月24日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    長女ちゃんがなったのですね🥲もしや、RSウイルスとかで取れなくなったのですか?

    • 7月24日
  • Y.Y

    Y.Y

    病気とか関係なく
    寝る時間が長くなって
    全然起きないから
    1日のトータル量が減って
    それが原因で脱水症になりました😅

    • 7月24日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    え!病気じゃなかったんですか!
    それは何ヶ月のころですか?
    質問ばかりでごめんなさい🙏

    • 7月24日
  • Y.Y

    Y.Y

    4ヶ月頃でした🤔

    • 7月24日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    そうなんですね🥲入院されてましたか?

    • 7月24日
  • Y.Y

    Y.Y

    2日間だけ入院して点滴してました😱😱

    • 7月24日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    点滴ですよね〜🥲でも退院してからは結構飲むようになりましたか??

    • 7月24日
  • Y.Y

    Y.Y

    退院してから2〜3日はまだゆっくりだったけど
    それでも通常量の7.8割は
    飲んで
    それからはいつも通りになりました🙆‍♀️

    • 7月24日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    よかったです!
    急にフルで飲めるわけではないですね😂

    • 7月24日