※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏の寝る時の服装について、ボディスーツ一枚で寝ているが、義母から寒くないか心配されている。寝返りが激しく、足はひんやりしているが、夜は1回起きるだけで6時間程度は寝ている。レッグウォーマーは締め付けが心配か。

生後6ヶ月 夏の寝る時の服装について🌙

最近は昼も夜もボディスーツ一枚で過ごしてます。
一日中エアコンをつけていて、室温は27〜28度です。

夜は寝返りも激しく室温も上記の通りあんまり低くないので、掛け物もスリーパーも無しでボディスーツのみの足丸出しです。

今日そのことを義母からやんわり「寒くない?」と心配されましたが、半ズボンやレッグウォーマーなど対策すべきでしょうか?
足は触るとひんやりしてますが、夜は基本1回起きるだけで連続6時間程度は寝れているのでちょうど良いかと思っていました💦
でも、寝返りは激しいので寝苦しい(暑いor寒い)のでしょうか?😥

ボディスーツだけで寝てる方いらっしゃいますか?
また、寝る時のレッグウォーマーは締め付けが良くないでしょうか?

コメント

まーみー

赤ちゃんにはその室温でも暑いと思います😵
ボディスーツ1枚なら24〜25度くらいが適温ですね😊
レグウォーマーは絶対に履かせないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構寒いですね😨
    汗もかいていないので大丈夫かと思っていました💦
    その温度でもスリーパー無しですか?

    • 7月24日
  • まーみー

    まーみー

    スリーパーなしです!
    スリーパー着せるならもっと温度下げてます。
    大人は肌寒いくらいが子供にはちょうどいいみたいです😊
    ただ、汗かいてないなら様子見でいいと思いますよ👌

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返りが多いのは寝苦しいのかもしれないですし、温度下げるのを検討してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月25日
ママリ

ボディスーツだけだとお腹が冷えないかな?と心配になってしまったので、私は腹巻き買いました!
着てる姿もかわいいですよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    画像までありがとうございます😊
    これだと太ももも守れていいですね!

    ちなみに室温どれくらいにして寝られてますか?

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    室温は昼も夜も24.5〜26度の間にしています😊
    うちは昼間はボディスーツプラス腹巻きにしていて、夜は腹巻き付きの薄手のパジャマを着せています!
    パジャマはアカチャンホンポで買ったので画像がなくて🥲

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり結構冷やすんですね💦
    乾燥が気になるのと、自分が寒がりなので赤ちゃんの適温が難しくて、、、😓

    うちの室温が高い分、腹巻きとか無しで薄着のままでもいいのかな〜とも思いつつ、
    息子の様子を見て(汗、体の温度等)調整していこうと思います!
    腹巻、参考にさせていただきます😊

    • 7月24日
まかろん

私もママさんとおんなじですね👀 
お腹に小さいタオルかけてあげたりしますが、脚は基本出してます✨ 

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりお腹は守ってあげた方がいいですね!
    うちは寝返りが激しいので腹巻検討してみたいと思います!

    • 7月24日
mei

室温は25-26度(エアコン27℃自動)で、メッシュ肌着+ボディスーツにしてます😂夜中少し寒いなと思ったときはお腹にだけバスタオルかけてます💦

  • mei

    mei

    私も暑いのかなと不安になってきました🤣

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりうちは暑そうですね😅
    ちなみに寝てる時寝返りしますか?
    タオルが身体に巻き付いたりしませんか?

    • 7月25日
  • mei

    mei

    寝返りめっちゃします!
    バスタオルを四つ折り?(卵焼きみたいな形)に折ってお腹にかけてるので巻き付くというよりかは、バスタオルが下敷きになってます😅仰向けに戻った時に掛け直しりしてます!
    腹巻でもいいですよね😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにその掛け方であれば巻きつくことはなさそうですね😊
    ありがとうございます✨
    腹巻き検討します!

    • 7月25日
さめのは

室温26度で半袖ボディスーツ1枚のみで寝てます!

お腹から下だけ薄めのタオルケットかけるときもあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    26度で半袖ボディスーツのみであれば、27〜28度のうちで寒いことはなさそうですね!むしろ暑そう😅
    ご回答ありがとうございます!

    • 7月26日