※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
ココロ・悩み

子供が保育園に行かせるか悩んでいます。子供がコロナに感染し、妊娠中で心配です。大阪で感染者が増えており、5月に自身と子供が感染した経験もあります。保育園を休ませると可哀想だと思います。

今またコロナが増えているなかで
子供を保育園に連れていこうかいかまいか
悩んでいます。

先週子供が蚊に刺されて顔がすごいことになったので
保育園お休みさせてる間に2人の陽性反応が
おとついの金曜日と昨日の土曜日に出たみたいで。
今が妊娠初期だということでとても悩みます。
お休みにしても家で一緒にいてあげられるので
問題は無いのですが、子供が保育園を休むと
可哀想なのかなぁと思います😞😞😞

ちなみに私は大阪に住んでいます!
コロナは今までも多かったですが今回は
気持ち悪いぐらいの数字だなと思います😞

5月の初めに私も子供もコロナになりました😭
症状もしっかり出てしまってそれを
思い出すと辛かったので、妊婦がどこまで反応
するのかも心配で、こどもも高熱が続いたので
それを見てるのも可哀想で😞

コメント

deleted user

心配なら休んでいいんじゃないですか?保育園休ますのがかわいそうとおっしゃってますが、なぜかわいそうなんですか?

  • えりまま

    えりまま

    同じ歳のお友達と遊ぶことが休みの間なくなってしまうので可哀想かなと思いました。保育園での生活を聞いているととても楽しそうに遊んでいるみたいで、家にいるのはそれはそれで私と遊んでいますが私が用事をしないと行けない時にどうしてもひとり遊びしといて〜ってなってしまうので。

    あとは、子供は子供同士コミュニケーションのとり方を学んでいくのかなと思うので少しその輪から外れた時にハミゴにされないかなぁとかも少し心配でした。まだ2歳なのでまだ今なら大丈夫かなとも思いますが。。。
    私自身年中さんから幼稚園に
    入ったので。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう理由なんですね。でも幼稚園の子達は今は1ヶ月程度の長い夏休み中で幼稚園行ってないので、保育園に行かない事をかわいそうな事だと思う必要はない気がします✨

    • 7月24日
ぽん

家で見てあげられるなら
休んでいいと思います!

息子も2週間前から自主的に休ませています。
保育園に行った方が自宅で過ごすより色々な事を経験できるし
お友達もいてたのしいだろうな、と思うのですが
ここ最近の感染者数を見ると怖くて💦

  • えりまま

    えりまま

    あ!そうなんですね😊
    そうなんですよ、自宅だと私と二人に
    なってしまうのでどうしても保育園ほどいろいろな
    ことをしてあげられないなと思ってて。
    保育園だと毎日水遊びがあったり
    しますけど家だと買い物に行くぐらいしか
    毎日してあげられないし😞😞😞

    ただそうですよね。子供たちはいつ
    貰ってくるかマスクもしない年齢なのでいつでもウイルスwelcome状態なのがどうしても気になって😩
    子供が移るのも辛いけど赤ちゃんに影響あるのも怖いので
    休ませようと思います‪(っ ॑꒳ ॑c)
    ありがとうございました☺️

    • 7月24日
ママ🔰

私も産後2月の時に園でも2連続あり、県内の感染者増え
不安過ぎて1ヶ月以上休ませました!
宣言出てたので、
役所の1ヶ月休んだら退園処置もグレーな状態でした‼️

結果、自分が落ち着き取り戻して良かったです😆
濃厚扱いだと自宅待機ですが、ちょっと外に出かけたりとかも気兼ねなくできたし、何より送り迎えが面倒だったのでラクでした!
でも旦那といつまで?と、お昼ご飯がちょっと面倒になったのでまた登園始めました!
(3月は2歳児クラスの最後だったし😓)

正直、無償化前だから何もしてないのにお金払ってたのは、
戻してーとは思いましたが🤣