※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園の預かり保育に預けてフルで働くのに抵抗があり、保育園を考えたが悩んでいる。働きたくないがお金が必要で不安。意欲が湧かず、どうしたらいいかわからない。

幼稚園の預かり保育に預けてフルで働いてる方いますか?


幼稚園の預かり保育に預けてフルで働くのが
なんか抵抗あってフルで働くなら保育園かな
とかって思ったのですが幼稚園に入れる前に
働くか働かないからですごく悩んで
わたしは働きたくない人間だったので保育園だったら
働かないといけないしそもそも求職中だったので
保育園入れるかもわからず旦那と話して
幼稚園に入れてゆっくりパート探せばいいんじゃないと
行ってくれたのですがやっぱり家を買うにしろ
2人目にしろお金は必要だよなぁと最近感じてて、、

でもフルタイムで働くという勇気もなかなかでず
こうなったらどうしようこうなったらこうなっちゃうな
とか不安なことばかりで色々深く考えすぎて
怖くなってしまい行動できずにいていつも口だけど
周りから言われます。

多分自分自身そこまでキツキツじゃないから
今最低限の生活はできてるから危機感もないんだな
って思います。

高校の時もバイトしたいという意欲がなくて
周りが始めたからバイトやるって感覚で
よくなんのために働いてるんだろうと思ってました。

なかなか意欲が湧かなくてどうしたらいいんでしょう。

コメント

deleted user

幼稚園だと、パート掛け持ちしてるママさんとかいます🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦💧
    掛け持ちすごいですね🥺

    • 7月24日