※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ🧸*°♡
産婦人科・小児科

明日病院に連れて行くか悩んでいます。混雑や感染リスクを考えて今日の様子を見て決めようと思っています。皆さんの基準を教えてください。

みなさんの病院に連れて基準てどこですか?😣
5ヶ月の三男が長男の夏風邪をもらったっぽくて
昨日から咳とくしゃみが出てます。
熱は無いですがなんか機嫌悪い感じです。
明後日は予定があるので明日病院連れてこうかなと
思うのですがこのご時世➕週明けで
混んでて変な菌無駄にもらってきても嫌だなあと思い…
今日の睡眠の様子みて決めようかなと思うのですが

みなさんの基準を参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

▶6人の怪獣

うちはガッツリ熱があるか、吐くほどの咳したら病院行きます😶

  • 3kidsママ🧸*°♡

    3kidsママ🧸*°♡


    咳で寝れてなくても吐いたり、熱がなければ連れていかないですか?😣

    • 7月24日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    あーあんまり寝れなそうなら考えます💦

    • 7月24日
  • 3kidsママ🧸*°♡

    3kidsママ🧸*°♡


    そうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

咳が酷くて吐き戻したり、鼻水がダラダラで苦しそうに感じたら連れてきます。
上の子達なら様子見ますが、生後5ヶ月ならまだ小さくて心配なので😌

  • 3kidsママ🧸*°♡

    3kidsママ🧸*°♡


    吐いてないけど咳で寝れない感じだったら連れて行きますか?😣

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳で寝れないのなら連れてきます😌ママさんも付き合うの大変じゃないですか?🥲🥲

    • 7月24日
  • 3kidsママ🧸*°♡

    3kidsママ🧸*°♡


    そうなんですよねぇ💦
    今日の夜どうかなーて感じです😣あまりにも酷かったら連れていきます。

    • 7月24日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは風邪をひくと本当に長引くので割と早めに連れて行ってます💦
咳とくしゃみだけなら出始めてから遅くても3日目、娘が赤ちゃんの時は出てすぐ連れて行ってました😅
うちは息子から移って肺炎と気管支炎になって入院したので。

  • 3kidsママ🧸*°♡

    3kidsママ🧸*°♡


    ひきはじめに連れていった方が早く治りますよね💦
    私もいつもすぐ連れていくのですが明日行こうとしてる小児科は発熱外来もやってるとこなので週明けだしこのご時世だし、変にまた菌持って帰ってきてもやだなぁとか考えちゃって…

    ちょっと今日の睡眠の様子みて決めようかなと思います😣

    • 7月24日