※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がコロナ陽性で、食欲が少ないです。普段の4分の1程度しか食べず、心配です。夜にお腹が空いて起きることはありますか?

1歳7ヶ月の娘がコロナ陽性でした。今は熱がだいぶ下がり37.5くらいです。水分はちょこちょこ飲みで取れてると思います。昨日までは高熱でご飯は全く食べずジュレなどしか食べてません。今日は普通にご飯を食べさせてるのですがいつもの4分の1くらいしか食べてくれません。ご飯やパンやさつまいもなどいろいろ用意してみるのですがちょっと食べてイヤイヤってします。こんなに食べる量が少なくて大丈夫でしょうか?夜お腹すいて起きたりしませんかね??

コメント

陽彩

体調悪い時は無理に食べさせなくて、食べれるだけで良いと思います。
体調悪い時は夜食べたいとも思わないと思います。
大人もそうですよね?

子どもが食欲ないと心配ですよね😣
お大事にされてくださいね。

• まま

まま

確かに自分で考えてみれば体調悪いとご飯食べる量減るし、お腹も空かないですね。食べたいだけあげて様子見てみます!!

• 7月24日
  • 陽彩

陽彩

以前私も無理に食べさせて吐かせちゃったことがあり、そこから反省しました💦
    体調悪くて食欲ないのに食べろって言われたら大人も嫌だよねって。

こちらからしたら心配ですもんね。

お医者さんも、水分とってれば大丈夫って言われていました!

• 7月24日