※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊活

排卵検査薬の適切な使用タイミングについて教えてください。

排卵検査薬使っている方、どのタイミングで検査薬を使っていますか?

体温ガクッと下がった日前後で排卵検査薬を利用しても陽性が出たことがなく、なかなか妊活を始められません( ;∀;)
私の基礎体温はこんなかんじなのですが、体温がガクッと下がった日前後から卵マークまで毎日2回くらい検査薬使うべきなのでしょうか?

皆さんの排卵検査薬使うタイミング、1日に何回なのか詳しく教えていただけると大変参考になります。・°°・(>_<)・°°・。基礎体温表もあるととてもありがたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

マム

体温が下がる前に使うことをオススメします♪生理周期は決まっていますか♡?排卵検査薬は、生理周期で生理から何日後から使用してください♪という感じです。私は排卵検査薬使って2周期妊娠できました♪

湖衣姫

私は生理開始日から9日目か10日目から使い始めます!
大体14日目に排卵と予想して(アプリなどで出るので・・・)その前から使い始めます♡
最初は真っ白ですが 笑)
タイミングを逃さないように早めに使い始めて少し反応が出てきたら朝、晩とか1日に2~3回使ってます(*´ω`*)
陽性出てから私のは12時間なので大体の目安ですが薄い陽性出たら回数増やした方が良いかもです♡

お互い頑張りましょう(*^^*ゞ

• まむ

まむ

排卵検査薬って結構な頻度で使うんですね!貧乏性でそんなに使っていませんでした( ;∀;)笑

濃い陽性出てから12時間後ということですか?
    排卵検査薬が無くなりそうなので購入を考えているのでもしよかったら使っているメーカー教えていただいてもいいですか?!o^^o)

• 12月3日
  • 湖衣姫

湖衣姫

わたしも最初はう~ん・・・と思っていたのですが思い切って200本購入しました!
    沢山あるので気兼ねなく使えてます 笑)

わたしもドクターズチョイスです(*´ω`*)
    濃い陽性出てから薄くなるか、陰性になった時が排卵日です!
    ただ濃い陽性出てから12時間~48時間で排卵されるようなので・・・
    濃い陽性(排卵約2日前)が出たらタイミングとるのがベストらしいです♡

参考になるか分かりませんが(><)
    今週期と言ってもまだDAY10なので真っ白ですが・・・
    こんな感じです♪

• 12月3日
  • まむ

まむ

200本!それだけあれば使い放題ですよね(๑>◡<๑)
    私も新たに購入しようと思います⭐️

12時間から48時間って結構な時間差があるんですね(゚o゚;;

画像ありがとうございます!!

• 12月3日
  • 湖衣姫

湖衣姫

遅くなりました(><)
    そうなんですよ!もうこれでもかぁ!!!ってくらい使えます 笑)
    出来れば2人欲しいし、いつまでかかるか分からないしで多めに買いました!
    割引きもあったので 笑)

陽性出てから排卵までの時間は個人差があるようで・・・
    何周期か見ていくと自分が排卵するタイミングが分かってくるみたいです(*´ω`*)
    その為にもなるべく毎週期使うのが良いそうです!

私は朝起きたら基礎体温はかってそのまま排卵検査薬しちゃいます!
    朝イチのは・・・と言われますがそこしかタイミング無いし半分出たとこくらいのを紙コップに取って検査してます
    参考になれば幸いです♡

• 12月4日
  • まむ

まむ

いえいえ!返信ありがとうございます!

私も100本追加で買うことにしました(๑>◡<๑)笑
    前回はフリマアプリで買ったので公式で買うのは初めてなのですが、このサイトで買いましたか?クレジット払い希望なのでこのサイトで大丈夫なのか不安で( ;∀;)

そうなんですか!とても参考になります(#^.^#)!
    一度だけ陽性出た時は朝イチだったのですが、普段陽性が出にくい人は朝イチでもいいかもしれないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月4日
  • 湖衣姫

湖衣姫

沢山あると安心できますもんね!
    同じサイトでクレジットカードで買いました(*´ω`*)
    なんの問題もありませんでしたよ!
    主人はカードの明細を手帳に残して引かれた時に全部チェックしているのですが 笑)
    大丈夫だったようです 笑)

そうかもしれないですね!
    あとは多分相性もあると思うので・・・
    あまり使い勝手が良くなさそうであれば違うのを試してみるのも1つだと思います♡

• 12月4日
  • まむ

まむ

マメな旦那さんですね!
    今回は後払いにしましたが次買う時はクレジット払いも検討しようと思います⭐️
    クレジットは手数料掛からないし楽ですもんね(^∇^)

ドクターズチョイスは安いから自分に合っていることを願いたいです( ;∀;)他の排卵検査薬は高いです…( ;∀;)笑
    でも合わないようなら授かるためにも安めのものを検討してみます(#^.^#)

• 12月4日
  • 湖衣姫

湖衣姫

そうなんですよ(><)
    私にはとても真似できません 笑)
    クレジットカードは便利ですよね!
    そして思いの外早く届くのとちゃんとメールで連絡が入ったので安心して待てましたよ♡

安いのは本当に有難いですよね!!!
    特に沢山使うので・・・(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    私も合う合わないよりドクターズチョイスで何とか見極められるようになりたいな!と思ってます 笑)

お互い妊活頑張りましょうね♡

• 12月4日
  • まむ

まむ

夫婦どちらかがしっかりしていると安心ですよね(#^.^#)

メールで連絡が届くんですか!親切ですね(๑>◡<๑)!
    届くのが待ち遠しいです♪

お互いドクターズチョイスがうまく相性合うといいですね(´∀`*)
    はい!頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 12月4日
  • 湖衣姫

湖衣姫

そうですよね!
    でもやり過ぎだなぁ・・・とか思いながら見てます 笑)

メール届きましたよ!
    発送時に連絡来ると思うので安心ですよ♪
    私は量が多かったので宅配BOXに入ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

本当ですね!
    不安な事も多くありますが夫婦2人の時間も楽しみつつ妊活出来たらなぁと思ってます♡

• 12月4日
まむ

生理周期は1日か2日ずれる程度でほぼ定まっています(o^^o)
ドクターズチョイス使っているのですが排卵検査薬の説明書読んでもわかりづらくて( ;∀;)

2周期ですか!羨ましいです❤️!
妊活スタートできるようにもう一度検査薬説明書とにらめっこします。゚(゚´Д`゚)゚。!