※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

夜搾乳後に再度搾乳しようとして寝過ごしてしまう悩み。看護師に相談したが、ストレスをためないようにと言われた。それでも対策を知りたい。

夜9時に搾乳して、10時位に寝て12時にもう一度搾乳するために起きようと思ってるのですが、、、ほぼ毎回寝過ごします、、、。目覚ましを止めて、、、搾乳したと寝ぼけて思ってしまい、そのまま二度寝しています、、、。
病院の看護師さんに話すと、一回くらいとばしてもそんなに問題ないですよーー。気にしすぎてストレス溜めるのもだめですからねー。と言っていただいているのですが、、、

それでも、なにか良い対策があれば、教えてほしいです(汗)

コメント

ミサナ

私も全量を搾乳して与えているので、めっちゃ気持ち分かります😂

おっぱいが痛く無いのであれば、1回位スキップしても大丈夫ですが
私も止まったらどうしようという後悔の念が凄くて😅

・スピーディーに搾乳終わらせて寝る(30分以内に全て終わらせて寝る)
・赤ちゃんと一緒に20時に寝る
・いっそのこと、寝ないで12時の搾乳してから寝る
・アラームを1分おきにいっぱい設定

みたいなことしてます💦
日付変わってから起きるのはそんなに辛くないのですが、12時が一番キツくて🥹

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですよね(汗)止まるのが怖いなーと思って、、、搾乳したあと搾乳器あらって、電子レンジ消毒して、、、としてるとあっという間に、、、。
    なので、最近は搾乳器の洗う部分を買い足して、夜は洗わず洗剤を混ぜた水にジャボンといれて寝るようにしてます(汗)朝起きてから洗って、、、てしてます。
    そうやって負担を減らしてるのに、、、起きれない自分が情けないです(泣)

一度スキップすると、おっぱいがパンパンになって起きます、、、

アラームと12時の搾乳してから寝る作戦を月曜からそれぞれ数日ずつ試してみようかと考えてます!!

• 7月24日
  • ミサナ

ミサナ

情けなくなんか無いですよ!!
    十分努力されてます🙆
    長く継続することが大切なので、無理のない範囲で一緒に頑張りましょう❣️

哺乳瓶の数で勝負する作戦いいですね!真似させて下さい😂

• 7月24日
  • びびり🔰

びびり🔰

ありがとうございます!お互い頑張りましょう!!

そうなんです!真夜中に搾乳器洗うと、目がさえて寝れなくて、、、洗わずにおいて置けると体力的にかなり楽です(笑)ズボラな私にはベストでした!

• 7月24日