※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
子育て・グッズ

寝返り後のオムツ交換やスキンケアが大変で困っています。オムツの履かせ方やパンツタイプの取り替え方にコツがあれば教えてください。

寝返りするようになってからオムツ交換とお風呂上がりのスキンケアがめちゃくちゃ大変じゃないですか😂?

オムツはパンツタイプデビューしましたが、コロンコロン蹴り蹴りされて全然履かせれません😇
寝返り前より時間かかるようになり、疲れてる日はもう何回もされると放心状態になっちゃいます(笑)

なにかコツとかありますか😭?
あとうんちの時ってパンツタイプからパンツタイプってどう替えるのがいいんですか😢?
今はうんちの時だけ余ってるテープタイプ履かせてます!

皆さんどうやってるかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ

参考にならなすぎると思いますがとにかく高速でやってます🤣笑
うんちはあちこちつかないように下に新しいおむつを敷いてお尻拭きを何枚も出しておいてひっくり返る隙をなるべく与えないようにとりあえず後ろ側を拭いて前側は新しいオムツに替えてから拭いてます(^^)

  • ノギ

    ノギ

    コメントありがとうございます!

    うちの子そもそも仰向けが1秒ももたないんです😂
    仰向けに寝かせた瞬間速攻うつ伏せになります😭

    足ゲジゲジ動かすので足入れる所に足も入らないです(笑)
    片足入ったら片足抜けます🤣
    そして私も蹴られて後ろに倒れます😇笑

    下に新しいオムツ引くとの事ですが、パンツタイプをですか😳?
    とにかく高速でやれるよう頑張ります😭!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに早いんですね🤣笑
    可愛いけど大変ですね😂
    ノギさんも後ろに倒れるって想像してしまいました🤣笑

    テープタイプです!
    パンツタイプなら新しいのを履かせて古いのは横から切ってました!!

    • 7月25日
一向に疲れが取れない母

コロンするなら余計パンツのがいいですよ😂
パッとある程度上げてコロンされたタイミングで後ろも上げると履けてます🤣
うんちも横から切れば後は、テープの時とおなじですよ!
尻を拭いて、綺麗になったら💩オムツとって綺麗なの履かせます!
慣れればパンツのがやりやすくなるはずです!

  • ノギ

    ノギ

    コメントありがとうございます!

    足をバタバタ蹴るのでそもそもパンツの穴に足が入らないんです😭

    横切っては使ってたんですが、足上げて💩拭く前に寝返りして逃げられます😭やめてぇ

    早く慣れれるようにこうそくでやります😂

    アイコンとお名前にクスッとしちゃいました😂
    最近寝返りと旦那に対して病み気味だったので元気出ました😂
    バチェ田面白いですよね🥺

    • 7月25日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    私も1番目の子の時はパンツタイプやりづらくない!?って思ってたの思い出しました☺️
    慣れるまでは大変ですよね!
    足は足の穴に手を通して足首をガッと掴んで通します🤣
    あとは寝返りしないように気をひくものを持たせたりしますよ👋🏽リモコンとか!
    新しいカギ面白いですよね笑
    rose🥀🦷で頑張りましょ!笑

    • 7月25日
すず(28)🔰

パンツタイプのサイドを手でちぎり破ります!!
そしてテープタイプのようにオープンして高速交換です!!

  • ノギ

    ノギ

    コメントありがとうございます!

    高速交換!!私も高速技で出来るよう頑張ります!!😂
    放心状態になってる場合じゃなかったです🤣

    • 7月25日