※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

転職後、仕事や人間関係が辛く、辞めたい気持ちと葛藤しています。給料はいいが、新しい仕事を探すのは難しく、体調も優れず悩んでいます。両親は別の仕事を探すことを勧めますが、現実的に難しい状況です。

転職して約2ヶ月
仕事内容も人間関係も辛く
辞めたいという気持ちと
シングルなので簡単に辞めれないという気持ちと毎日葛藤しています

資格があるわけでもなく
今回の仕事もやっとの思いで見つけたのと
給料もいいので
また就活と思うとしんどいのも正直なところです
同じ職種で今以上に給料のいいところを探すのは難しそうです

転職してからボーっとする時間が増え
笑顔が減り
ため息が増え
胃痛は激しく食欲もなくなり
何事にも無気力になっていっているような気がします

両親からは辞めて別のところを探した方がいいと言われますが現実的に考えると簡単にそういうわけにもいかず悩む毎日です。

皆さんならどうされますか?

コメント

辞めます!

私は職場の人からのストーカーで悩んでて毎日ストレスで出勤がひたすら苦痛で
正直子供に当たってました

辞めて次の仕事探し大変でしたがストレスから解放されてスッキリしました

まぼ

心の病気になる前に、辞めて新しい所を探した方が良いのではと思います。
現に私もそうでした。
シングルだし、辞められない。
でも鬱になってしまい、1年以上休職をし、結局退職を選びました。
保育園に送迎するだけでも正直しんどくて、ほぼほぼ、育児は実母にお願いすることになってしまいました。
子供たちにも実母にも申し訳ない気持ちにはなるのですが、なにせ身体が言うことを聞かなかったのです。
そうなってしまってからでは遅いので、動けるうちに、辞めてしまった方が絶対いいです。
と、私は思います。
お金も大事ですが、健康より大事なものはないと思っています。
あくまで私の一個人の考えなのでご参考になったら幸いです。
シングルって色々大変ですよね。
でも強くもなれるし、育児の全てを独り占めできちゃうのがいいとこですもんね❤️
お互い頑張りましょう🕊