※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
ファッション・コスメ

パーマ大失敗しました😭肩につくぐらいまで伸びた髪をバッサリ切りました…

パーマ大失敗しました😭
肩につくぐらいまで伸びた髪をバッサリ切りました!
パーマも希望でかけたんですが、全く希望通りになっていなくておばさんになっちゃいました😭というか、雑誌?で探してって言われてそれを見せたのにそれでも全く違う髪になりました😭😭セットのやり方を聞いたのでセットしてもそれでもおばさんです…というかセットがうまくいきません…
そこの美容院は幼なじみのいとこの美容院なのでお直ししてとは正直言えません…😰
違う美容院に行こうかと思うのですが、パーマを当てたのが7/21なんですが、パーマかけてすぐ縮毛矯正って可能なんでしょうか…
周りからはいいねと言ってくれるんですが、自分で見るとやっぱりおばさんにしか見えなくて…😭💦

コメント

はじめてのママリ

縮毛矯正はわかりませんが、
ボーイッシュで可愛いと思いました✨

  • ゆうひ

    ゆうひ

    変じゃないですか??😭✨変じゃないならこのままいきたいところですが、どうもしっくりセットができなくて…😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はパーマかけたことないので参考にならないかもしれませんが、全然変じゃないです!

    前髪の流れ?も綺麗だし、、、

    髪型変えるとセットわからないですよね🤣💦

    • 7月24日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    そうなんです!!髪型変えちゃうとあれ?あれ?ってなります😂

    • 7月24日
さとぽよ。

普通のコールドパーマですよね?
そしたら、縮毛矯正は出来ないです😔

見た感じおばさんぽくないですよ〜!
おばさんはクルンクルンですから、この仕上がりならおばさんなら、クレームものです笑
コールドパーマなら、濡れてる時が1番くるくるなのでそれをキープされたいなら濡れてる状態でムースなどスタイリング剤をつけて軽く乾かすって感じです!

カールがイヤなら乾かせば乾かすほどふわっとボリュームが出るスタイルになるかなぁと思います😌

かわいいですよ😄

  • ゆうひ

    ゆうひ

    やはり濡れてる状態からスタイリング剤をつけたほうがいいんですね!☺️乾かしてからワックスつけてたので、そしたら前髪が髪洗ってない人みたいになっちゃって悩んでました😰ムースいいですね!✨

    • 7月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    コールドパーマは濡れる状態が1番カールが出る、デジタルパーマは乾かしたらカールが出る、って仕組みなのでコールドなら根元は乾かし、毛先は濡れてる時にスタイリング剤って感じですね!

    夜はオイルなどのトリートメントつけて乾かして、朝濡らしてスタイリングして出かけるのがスタンダードかなって思います😌

    • 7月25日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    たしかコールドパーマって言ってました!!濡れてる時の方がカールでますって言われました!
    根元を乾かして毛先にスタイリング剤ですね!!
    細かくありがとうございます😭💕頑張ってやってみます!

    • 7月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    コールドなら縮毛は無理なので今の状態を楽しんで伸ばしてパーマ部分切ってからって感じですね。
    縮毛もパーマも楽しみたいなら、デジタルです😌
    参考までに🫡

    • 7月25日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    なるほど…ならデジタルパーマの方が私にはいいってことですね🫢✨
    今の髪型楽しんで伸ばします!😂💕

    • 7月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ボリュームが欲しくて定期的にパーマをするおばちゃんならコールドがいいですがパーマもストレートも楽しみたい!っという方はデジタルが楽しめるかなぁと思います!
    ロングなら、切ればすぐチェンジできますがショートだと伸ばすのに時間かかるので我慢が必須ですがオシャレ楽しんでくださいね~😄
    ショートでカットして軽くしてたらパーマなくなるのでそしたら、素のままの髪質になるので、アイロンで楽しめそうですよね😆

    • 7月25日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    すごい!!そうなんですね!!😳
    縮毛もやりたいので次はデジタルパーマでかけてみたいと思います😊✨
    私元々が天パなのでパーマかストレートか必須なのでとりあえず今はパーマを楽しんで、伸びてきたら縮毛をかけて楽しみたいです😆💕

    • 7月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    元美容師ですがカウンセリングってかなり大事ですし、知識があるかないかで全然違うので、ちょっと覚えておくといいかもです☺️
    失礼しました!

    • 7月25日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    本当に為になるご意見ありがとうございます!!
    素人だとどの種類のパーマがいいのかとか、どのスタイリング剤がいいのかとか全然わからなくて😭💦
    とりあえずムース買ってきたので明日からセットしてみます😳💕

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

頭の形がお綺麗なのでショートが似合っていて羨ましいです✨
でもご自身が気になるようでしたら別の美容院に相談だけでもしてみても良いと思います!回答になってなくてすいません🙇🏻‍♀️

  • ゆうひ

    ゆうひ

    似合いますか??😭✨そう言っていただけるなんて嬉しいです😭💕
    セットがうまくできれば何の問題もないんですが、いまいちセットが上手にできなくて…😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

パーマかけてすぐ縮毛矯正はやめたほうがいいです。髪の毛ちぎれます😨😨わたしも失敗してしたことありますがブチブチちぎれてすごいことになりました。
写真見る限りとても似合ってると思いました!全体にパーマをかけられたんですかね??
もっとカール?感を強めにセットしたらいいと思います!髪の毛は半乾き状態でムースつけるとカールが出ますよ〜🥺💪🏻💪🏻

  • ゆうひ

    ゆうひ

    やはりパーマ後にすぐの縮毛矯正は髪の毛やばいことになりますか…😭💦
    全体にパーマかけてもらったんですが、いまいちうまくできなくて💦ワックスとスプレーでやってましたが、明日ムース買いに行ってムースでセットしてみます😎💕

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいことになります💦💦
    パーマ戻しっていうメニューがあるのでそれならだいぶダメージな減りますがそこそこ痛みます…!
    トップだけクルクルしてるように見えるので下の方もおっしゃってますが前髪も無造作にクルクルにしてサイドもっとカール出した方が絶対かわいいです!!🥹💦パーマは濡れた状態にムースが一番いいと思います!☺️❤️‍🔥

    • 7月24日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    パーマ戻しでもそこそこ痛むならやめたほうがよさそうですね😭今ですらパサパサです💦
    あえて前髪もクルクルにしたほうがいいんですね!☺️💕前髪もパーマかかってますが、流す感じにくせを出さないほうがいいのかな?と思ってましたが、前髪もやってみます!!😊
    やっぱりムース買って試してみます🫢✨

    • 7月24日
ねこ

前髪だけストレートっぽくなってるのでこの際前髪もくるくるにしたら可愛いと思います!

  • ゆうひ

    ゆうひ

    なるほど…前髪はカール?クセ?を伸ばしたほうがいいのかなと思ってましたが、前髪もクルクルにしちゃうといい感じになるんですね!☺️✨やってみます😊💕

    • 7月24日
  • ねこ

    ねこ

    ショート パーマ
    で検索すると前髪もくるくるにしてる人たくさんでてくるので無造作ヘア的にした方が絶対可愛いです!
    たぶん前髪だけ変にまっすぐなのでおばさんっぽく見えるんだと💦

    • 7月24日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    なるほど…!!!!逆に前髪だけ真っ直ぐだからこんな違和感あったんですね!!😯✨なんか一体化してないなーとは思ってました😂
    無造作ヘアいいですね!探してみます☺️💕

    • 7月24日