※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日から熱が続き、40℃まで上昇。食欲はあり、水分も取れている。明日病院か、夜間救急で解熱剤を受け取るか悩んでいる。総合病院の救急外来でも受診可否が知りたい。

昨日の夜から39度の熱があり、昼間にいちど37.5度まで下がったのですが、昼過ぎからまた上がってきて今40℃です。お昼ご飯は熱が下がったタイミングだったからか食べられました。(昨日の夜は食べませんでした)水分は取れていて先ほどゼリーもたべました。このまま様子を見て明日病院に連れて行くか、夜間救急を受診して解熱剤だけでももらってくるか迷っています。どうするべきでしょうか。
また、近くに小児救急がないのですが総合病院の救急外来受診しても良いのでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

解熱剤がないのであれば、とりあえず解熱剤だけでももらいにいきます!

受診前に電話すると安心ですよ😀
小児まで受け入れる余裕があるかとかわかるとおもいます!

• ママリ

ママリ

遅れてすみません!回答ありがとうございました!
    電話したらものすごい待ち時間を提示され結局行かずでした。今日小児科に行き解熱剤だけでももらってきたいと思います!

• 7月25日