※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ後遺症じゃないかと心配になります。先週のはじめに子ども達が発…

コロナ後遺症じゃないかと心配になります。

先週のはじめに子ども達が発熱、鼻水、咳の症状がでて、2日後くらいに小児科を受診したところ、2人とも抗原検査陰性でした。
その翌日、私が38.5度の発熱、その2日後に夫が38度の発熱で、とにかく体が痛く、辛かったです。
幸い熱は1日で下がりましたが、そこから家族全員不調続きでもう1週間です。
子ども達は目やにと咳、私と夫は37度前半の微熱と倦怠感、咳、痰、喉の痛みが1週間以上続いています。

私も夫もタイミング的に子どもの風邪がうつったとみなされて検査はしていません。

めちゃくちゃだるいし、咳のしすぎで喉と後頭部の間あたり?と胸のあたりが痛みます🥲

こんな風邪はじめてで、コロナだったのでは?と疑ってしまいます。

実際罹られた方で、もっと辛い症状が出てた方、不快に感じたらすみません。

普通の風邪がここまで長引くことあるのでしょうか?

コメント

マミー

多分コロナだと思います😰そんなに家族全員発熱なんてありえないですもん。。。コロナって嫌ですよね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね💦
    ただ、家族全員解熱後に登園、出勤して6日ほど経ちますが、(コロナ陰性が確認できたらOKと言われ)いまだに保育園にも職場にも周りに感染者が誰もいないので、もしコロナだったとしても誰にもうつさなかったってことですかね😰

• 7月24日
  • マミー

マミー

それはラッキーです😊無症状とか、発熱しても検査しないで休んでるだけとか色々考えられるけど。ラッキー!私は解熱後もしんどくて完全に治るのに一ヶ月くらいかかりました。10日間は生活はできるけどとくにしんどくて大変でした。体調の変化に気をつけて症状おさまるまではなるべく無理せず静養して下さいね。

• 7月25日
s.

息子のがうつり私たち夫婦もコロナになりました!
今も胸付近いたいです!
もしかしたら、偽陰性だった可能性もあるかもしれません🤦
去年デルタにも感染したのですが、正直今のコロナは風邪症状にすごいにてるなと私は思います😭

• ママリ

ママリ

2度感染されたのですね😢そして今も胸の痛み、、お大事にしてください😢
    私も今でも息を大きく吸ったりすると咳が出ますし、微熱がある日もあります。
    いつまでこの症状が続くかと思うと辛いです😞

お互い早く良くなりますように✨

• 7月24日
たんぽぽ

我が家が3週間前に子供の夏風邪で全滅しました😭
コロナ陰性、RS、インフル陰性でした。恐らくヒトメタニューモウイルスだろうと言われ、息子から遅れること数日、夫と私も移り、夫は喉の猛烈な痛みと咳と鼻水、私は高熱(38.6℃)と喉の痛み、咳、鼻水、嗅覚障害(3日間)がありました。
子供達の咳は熱が下がってから10日間ほど。2週間以上経ちますが、夫は痰がからむと言っていて、私も痰絡み、時々咳が出ます😭
私も息子もPCRしてて陰性なので陰性だと信じたいですが、コロナだったんじゃ!?とは思っています💦💦ちなみに、3月にオミクロン株(恐らくBA2)に私以外の家族は感染していて、そのときは無症状か熱のみの症状でした。