※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

1. 歯医者予約について 2. お礼の品物について 3. 職場への菓子折りについて 4. 休業手当の申請について

長々とすみません😖🙏
いくつか質問させてください!
まず今親子(シングルで子と2人暮らし)でコロナ感染し自宅療養中です
息子→15日~25日まで
私→19日~29日まで
息子は25日までですが、 私が29日までなのでもう仕事も保育園も今月いっぱいお休みです…

1つ目
7月30日に私も息子も歯医者予約してます。自宅療養終了翌日ですが、普通に受診していいと思いますか?ふと疑問に思いました。

2つ目
職場で仲良い2人が食料などたくさん届けてくれました🥲
元気になったらお礼をしたいと思ってるんですが、何をあげたらいいのか悩みます。何がいいと思いますか?💦

3つ目
職場に迷惑かけたので菓子折り考えてるのですが、そういうのいらないよ💦という意見もあったり実際どう思いますか?💦

4つ目
仕事を休むのが実際私の自宅療養期間の19日~29日になるのですが、小学校等助成金ではなく傷病手当金での申請になりますよね?会社次第ですか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

1
症状が治まっているなら良いと思います

2
お菓子が無難かなと思います

3
私も子供の体調不良で1週間休んだら持っていってます

4
19〜は傷病手当です