※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなってぃ
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方や抱っこについて不安があります。初期の動きや抱っこで流産する可能性はあるでしょうか?

お子さんが2人3人居る方で、2人目など妊娠初期どうやって過ごしてましたか(´;ω;`)?

抱っこしたら大丈夫なの?抱っこヒモ大丈夫かな?とか、、、初期動き過ぎたら流産しちゃうかな?とか考えてしまいます😰

コメント

特に何も気にせず過ごしました。
神経質になりすぎて身体にストレスかける方が良くないかな?とは思います( ̄▽ ̄;)

おさゆ🍵

悪阻でしんどかった以外は、今まで通りにお世話してました。止むを得ずですね。

でも、特にお腹の赤ちゃんに問題もなく、34週まで来ました╰(*´︶`*)╯

らーむりょ!

私も気にしてないです!笑
今になって
1人目のとき
神経質すぎたかなと
思うほどです(>_<)笑

いまだに8,5キロの娘抱っこして
買い物袋運んだりしますが
平気ですよ\(^^)/

クロ(4♂1♀)

気にしてる余裕が無かったです(笑)
つわりで横になってたら上の子にお腹にダイブされたり、
後期にお腹踏まれたり、
上の子が迷子になりかけてダッシュしたりしましたが、
無事に生まれました(笑)

意外と大丈夫なんだな~って思いました😅

きょう

2人目妊娠中の時は上の子がまだ歩けなかったのでお腹出てきてもエルゴ使ってました。
いま思うとわりと無茶苦茶な感じで過ごしてましたが、上の子の面倒みる方ばかり考えて過ごしてたので自分が妊娠してることすら忘れて過ごしてました( ̄▽ ̄;)
でも元気な子が無事産まれいまは元気過ぎるやんちゃ坊主になりました( ̄▽ ̄;)
今回の妊娠は1番無茶してないかもしれません。上2人がずーっと2人で遊んでくれるので、家ではわたしはヒマ人です( ^ω^ )

普通に抱っこしたり走り回ったりしてました(笑)
助産師から、上に子供が居る人は35週くらいで、よく切迫とかなったりするから気を付けてって言われてたけど全然大丈夫でした(笑)