※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ美
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を持つ母親が、毎日外出が必要か悩んでいます。基本的には旦那が休みの時以外にしか外出していません。

こんにちは!今生後4ヶ月になったばかりの男の子がいます!
ふ、とぎもんに思ったんですが毎日お外には出なきゃいけないですかね?基本旦那が休みの時以外だしてないのですが……

コメント

今は寒いですし、風邪も流行ってるので毎日出かけなくても良いと思いますよ( ¨̮ )

• ぺこ美

ぺこ美

そうですよね……よかったです(笑)

• 12月3日

出来れば軽く近所散歩程度に30分でも外の空気に触れさせたほうがいいかもしれないですが、そんなに気にしなくても大丈夫ではないかと\( ˆoˆ )/

• ぺこ美

ぺこ美

少しくらいはやっぱりだすべきですかね^^:(笑)

• 12月3日

退会ユーザー

寒いなら無理して出さなくてもいいと思いますよ!

• 12月3日
ミユミユ

毎日はお外に出さなくても大丈夫じゃないですか😊私は天気のいい日で暖かい日に散歩をしようと考えてます(*´꒳`*)
寒い日とかだと風邪をひきそうなので。
昨日暖かったので久々に散歩に行きました😅

• ぺこ美

ぺこ美

私も風邪が怖くて……なんていってたら身体弱い子にもなりそうですし(笑)(´;ω;`)

• 12月3日

気分転換程度に10分でも散歩してあげたら良いと思います(*´꒳`*)

• ぺこ美

ぺこ美

そんな程度でいいですよね!

• 12月3日
あゆ

毎日は出なくていいと思いますよ!外寒くなってきたし、風が流行ってるので!
赤ちゃんの体力が有り余って夜寝てくれない時とかが続くようなら軽く散歩した気分転換しつつ疲れさせたらいいと思います!

うちの従兄弟は外に出てても人と話したりする機会が少すぎて高校せいになった今でもあまり喋らない子になってるので、人と話したりできるようにだけはしてます!

• ぺこ美

ぺこ美

風邪流行ってますよね(´;ω;`)
    今はとりあえず寝てはくれていますが……

なるほど……そういうこともあるんですね!

• 12月3日
  • あゆ

あゆ

うちの子は最近寝ても一二時間で起きてしまいます(。;_;。)

• 12月3日
  • ぺこ美

ぺこ美

人それぞれなんですね……あーわからないです(笑)

• 12月4日
ベビーラブ

天気のいい日にだけ30分から1時間お散歩してますが
タイミング合わないとしないこともあります

• ぺこ美

ぺこ美

無理にはしなくていいですよね!

• 12月3日
Hiro∞A

わたしは自分の気分転換と体力作りのために毎日散歩に行ってる感じです。

無理に行く事ないんじゃ無いですかね!

外に出たら出たで“この時期に赤ちゃんをあんまり連れ回すと危ないわよー”とか、言われたり、育児の自論をおばちゃま達にいろいろ言われてストレス溜めて帰ってきちゃったりしてるんですけどね…。

• ぺこ美

ぺこ美

わたしも逆にストレスためて帰ってくることあるんでしんどくて……

• 12月4日
megmegmeg321

こんにちは!
私も北海道住みなこともありすでにとても寒いので全然散歩行けてないです(>_<)
同じく旦那さんの休みの日に出掛ける位です。
私も毎日でなきゃダメなのかな。。と不安だったので同じ方いてホッとしました〜(>_<)

• ぺこ美

ぺこ美

北海道なんて私からしたら寒さ未知ですもん……ヤバそうですよね(´・ω・`)
    旦那が週休制なのでまぁそれぐらいでいいかなって(笑)しかもインフルエンザ今年早いですしね😱😱😱

• 12月4日
HARU♫

私も全然出てないです!
同じ方がいて安心します💦
むしろ旦那の仕事が忙しいのであまり休みがないので、ほとんど外出しません😵
そろそろ抱っこ紐買って1人でも出かける練習しなきゃなって思ってます😓

• ぺこ美

ぺこ美

でも出掛けてない期間が長いほど出掛けたくなくなります(´;ω;`)私自身めんどくさがりなのでだめです💧

• 12月4日

私も全然です(・_・;
週に1回旦那が休みなので
絶対1回は行きますが
それ以外は、気分と天気、
タイミングで行くぐらいです😅
晴天じゃないといかないし、
時間もお昼のみです!
その日その時間に寝てたら
諦めます😅
家から出て、風が冷たかったら
とりあえず家の周り一周して
すぐ帰宅します(⌒-⌒; )

• ぺこ美

ぺこ美

ですよね(笑)わたしも外に出るってなったらメイクもしなきゃだからその辺をすっぴんでグルグルしたらおわりにしてます👽

• 12月4日