※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

子供が手足口病で口の湿疹が酷く、食事や水分摂取が難しい状況。病院で流し込むように言われたが嫌がり、同じ経験の方の対処法を知りたい。水分不足や排尿量も心配。

子供が手足口病になり発熱は3時間ほどで平熱にもどったのですが口の中の湿疹が酷いらしく何も食べません😭
今日も1口サイズのゼリー2つだけで、水分も嫌がって飲みません…
ヨーグルトなどお粥、すりりんごもダメでした😭
病院に行ったらゼリーでもなんでもいいので流し込ませてくださいと言われましたが嫌がって無理です…
同じようになった方どうやって対処されましたか?
夏で暑いのに水分も全然取らないので心配です…
おしっこも昨日の夜から2回しかオムツ替えないほど少ないです…朝起きたときもおしっこしてなかったです😭

コメント

はんな

アイスはどうですか??冷たいので、痛みが麻痺されて食べれるかもです!フルーツ系だとしみるかもしれないので、ミルクとかの方が良いかもです!

• mio

mio

コメントありがとうございます😭
    アイスも食べてくれなくて、、😭

• 7月24日
  • はんな

はんな

アイスダメでしたか…常温のお水、お茶でもダメですかね😭
    おしっこ出なくなってくると脱水が心配なので、病院に電話相談ですかね😩💦💦

• 7月24日
優しい麦茶

うちはウィダーあげてました!
あとは1歳からのウルジュレとかも食べてくれました🙆‍♀️

常温でも冷たくても飲まないですか?😢それでも飲まずおしっこも全然出てなさそうなので、当番医に相談してもいいと思います😢

ゆか

うちも手足口病になったとき口の中の発疹がひどくて水もお茶も飲まなくなりました💧
おしっこでなくなると焦りますよね💧

牛乳はどうですか?膜をはるのか、ミルクだけは飲んだので💦
あとイオン飲料も浸透圧が同じなのでしみないはずです🤔

明日もでなかったら点滴した方がいいと思います。
泌尿器科勤めですが、おしっこするのが痛くて、おしっこでないように水分を飲まなくなった子がいて。
あまりにも飲まなくて点滴になりました。