※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
ファッション・コスメ

産後の抜け毛がすごくて前髪というか生え際が禿げそうです(;_;)と…

産後の抜け毛がすごくて
前髪というか生え際が禿げそうです(;_;)
というか禿げました(笑)
それに加えて抜けたところが生えてきて
アホ毛パレードなんですが
みなさん髪型とかどうしてますか(;_;)?

最近外出時は常に帽子なんですが
家に友達がきたときとかは被るわけにいかないんで
本当に恥ずかしいです💦

今月久しぶりに美容室にも行きたいのですが
こんなんで行くのも恥ずかしくて、、、💦

コメント

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

私もですー!!
同じ悩み…泣
元々猫っ毛で貧相なのに余計少なくなってどんな髪型しても生え際が気になってしまいます。
帽子を買ってはみたものの、子供連れての外出だと邪魔で…
どうしようもないですよね。こればかりは。
美容院にも行きたいけど、シャンプーするとごっそり抜けるので恥ずかしくて行けないです。
今は育毛剤などかっても意味がないと思うので時を過ぎるのを待つしかないですね!
6か月くらいがピークかもしれないですね。

  • みいさん

    みいさん

    同じ方いてなんだか心強いです(;_;)
    帽子邪魔ですよね💦
    もう5ヶ月近く美容室行けてないんでそろそろ行きたくて、、、
    シャンプーも恥ずかしいですが
    抜け毛おさまるまで我慢しかないですよね💦

    • 12月3日
rum..❤︎

わたしも生え際がアホ毛のオンパレードで悩んでいます(泣)
明日美容院に行く予定なのですが恥ずかしいです(._.)
同じだったのでコメントしてしまいました。

  • みいさん

    みいさん

    アホ毛やばくなりますよね😱
    縛っても下ろしても数センチの髪の毛が
    ピョンピョンしてます😱
    私も来週行くのですが
    美容師さん理解してくれますように、、、

    • 12月3日
おさゆ🍵

うちの担当の美容師さんは(子ども3人のパパさん)
『こればっかりはホルモンのせいだから…気にしなくて大丈夫!必ず元に戻るよ!』と言ってくれました。
きっとプロだから、よくわかってると思いますよ^^

わたしも2人目の時、産後6ヶ月ぐらいがピークで、8ヶ月ぐらいから落ち着いて来ました。

  • みいさん

    みいさん

    理解ある美容師さんですね!
    わかってくれてても恥ずかしいですが
    おさまるまで行かないしか
    対策はないですもんね💦
    もう少しでおさまることを祈ります😭

    • 12月3日
ナマケモノ

私もアホ毛ツンツンでみすぼらしかったのですが(ちなみに前髪ナシ)、勇気を出して美容院に行ったら前髪作ったほうが目立たなくなると思うよ!任せて!とジョキジョキ切ってくれ、目立たなくなりました(*^^*)
さすがプロだと思いました♪

  • みいさん

    みいさん

    前髪ありの方がいいんですね!
    わたしも前髪長いので
    作ってみようと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

    • 12月3日