※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

悪露について不安です。産後1ヶ月健診後に再び出血があり、戸惑っています。同様の経験をされた方いますか?産院に相談しようと考えています。

悪露について

悪露について質問があるのですが、
お付き合いお願いしますm(_ _)m

出産2回目なのですが、
産後3週間で悪露が止まり、
1ヶ月健診の時にも経過良好と言われ、
安心していたのですが、1ヶ月健診の後から
また出血が始まり、1日目は出血も少なかったので
悪露の残りかなと考えていましたが...
2日目でいきなり量が増えて、
5日目でまた止まったかなと思ったら、
3日前からまた量が増え出して戸惑ってます
(1回目の出産は産後3週間で終わりました。
ちなみに現在産後42日目です)


こういう経験された方いますか?

少し不安なので月曜か火曜辺りに
産院に行こうとは思ってますが、
不安のためここに吐かせてもらいました( ˊᵕˋ ;)💦

お返事お待ちしてます✨

コメント

はむ

私は3度くらい止まっては出てを繰り返してました😭
ちょうど1ヶ月検診の時も出ていたのですが、内診で「子宮は綺麗だけどね〜。まだちょっと残っていたのかな〜」みたいな曖昧な事しか言われませんでした🥲
色々調べていると、動き過ぎたりするとまた出やすくなるらしくて、私は自転車に乗ったり引越しの準備でバタバタしていたのが原因かなと思います💦
少し無理して動かれたりとかしていないですか?😭

deleted user

産んでから3週間くらいでだいぶとまったなあと思っていたら、1ヶ月検診の当日、トイレ行ったら突然真っ赤になるほど出てきて塊まで出たのでビックリしました。3日くらい生理2日目状態でしたが無事にとまりましたよ。