※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる最中に赤ちゃんが機嫌が悪くなり、泣き止まない悩みです。抱っこしてトントンすると落ち着くが、寝かしつけるのに時間がかかります。赤ちゃんの気分や機嫌によるのか、添い寝中の腱鞘炎についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の娘を子育て中です。
最近ミルクを飲んでる最中
機嫌が悪くなり、真っ赤になりギャン泣きです。
ミルクの温度も適温だし
いつもと何も変わらないのに、、
反り返っておこってます(;´Д`)

ようやく落ち着き抱っこでトントンして
目をつぶって寝に入る感じですが
かれこれ一時間抱いてます。

おくと泣き出すし、、
座ると起きるから立ってトントンしてます。

なんで座ってるとかわかるんですかね?(; ;)
不思議、、

結構熟睡になるまで
置けない座れないです、、
そろそろ置いてもいけるかな、、
おいて泣き出した時いつも後悔します(x_x)
後少し抱いてればよかった、、
また1から、、(;´д⊂)と、、。

こんな事してる間に後一時間でまたミルク時間。

ん、、かあちゃんいつ寝れるの、、

朝の7時からはまだ二時間おきではあるが
ねてくれる。
7時までまだまだ、、(´Д`)

赤ちゃんの気分や機嫌にもよるんですかね?

添い寝中も腕枕で肩が腱鞘炎です、、

アドバイスください、、( ̄∇ ̄)

コメント

アンパンマン

大丈夫ですか??
1ヶ月~2ヶ月まではしんどかったのを思い出しました。あとちょっと頑張ってください♡

タオルケットか薄い毛布にくるんで寝かしつけしてはいかがですか?
私は息子が1ヶ月~2ヶ月ぐらいまでタオルにくるんで寝かしつけしてました。
タオルにくるんだら落ち着くのか置いても泣きませんでした~(^-^)/
あと添い乳はいかがですか?
私は完ミなのですが、添いミルクしてました。腕枕しながら♡♡♡
一緒に育児頑張りましょーねヽ(*´∀`)ノ

あやまん

おいて泣だされると、もう1サイクルかよーとげんなりしますよね。疲れていると心折れそうになりますよね💦眠いですし。

うちは寝ぐずで、そうなります。おっぱいひきちぎられるんじゃないかってくらい飲みながらちくびをひっぱってギャン泣きします。そこからはもう寝かしつけですかね。いま3ヶ月すぎましたが、夜の寝かしつけが大人の都合で遅くなったりするとそんな感じになる等、リズムが少し見えてきて、以前よりマシになったかなと思います。毎日ではないですが、そういうときは寝入るまでしばらく抱っこは同じですねー。

あー

私も2ヶ月まではしんどかったです。

おっぱい出したままソファで寝てたり、やっと寝たと思ったら次のミルクの時間なんですよね、私もそうでしたよーイライラしちゃった時もありました。
昼間少しでも寝られれば夜起きてられますよ。
私は逆に夜は寝ないと自分に言いかせたら気持ちが楽になりましたよ

座ると分かるのは座ると足の居心地が悪いからかな?

うちは今三ヶ月に入ったところですが、5時間くらい寝てくれますよ、あと少しですよ!頑張ってください

むっくん

抱っこが好きで仕方ないです(^^)
きっと心地いいんでしょうね♡
うちは2ヶ月の息子ですが最近大分落ち着きました( ^ω^ )
ニトリの大きなクッションに置いておくと埋れてだかれてる感覚に近い様でよく寝てくれますよ!
あとはラックでゆらゆらしてれば寝てくれます⊂((・⊥・))⊃
あっ、ミルクの途中とかに始まるギャン泣きはゲップがしたいとかないですか?
うちはおっぱいですがギャン泣きした時は縦にトントンしてる大抵凄いゲップがでます!

めろにこちゃん.

皆さん回答ありがとうございます。

後少しでまだ今より長く寝てくれますよね、、

ミルクの最中のグズグズの件は
ゲップですか~
なんなんだろう、、

めろにこちゃん.

皆様コメントありがとうございました!

リズム作りしていきたいですが
難しそうですね、、
すこしづつなれていくもんですかね、、

一括返信失礼します、、。
皆さんありがとうございました!