※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
妊活

PCOSで不妊治療中。クロミッドからHCG注射に変更。治療の進行や仕事との両立に不安。同じ経験の方いますか?治療の進め方が知りたいです。

二人目希望ですがPCOSと診断され、先月から不妊治療専門の産婦人科に通っています。

錠剤のクロミッド処方いただきましたがいっこうに排卵せず、昨日HCG注射に切り替え、また明日受診予定です。

同じような境遇だった方いらっしゃいますか?
これからどんな方向で治療が進んでいくのかイメージがつかず、仕事もしながらなので少し不安に思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時pcos,クロミッドで排卵したりしなかったりで、タイミング法では妊娠せず、hcg注射に切り替え人工受精で妊娠に至りました。
私も仕事しながらの治療で周りの人に助けてもらいながら病院に通ってました。

hcg注射でスムーズに排卵にいたるといいですね✨️

  • こつめかわうそ

    こつめかわうそ

    コメントありがとうございます🙏✨
    HCGに切り替えたら排卵して、それでもタイミングだと妊娠しなかったから人工受精に切り替えた、みたいな流れでしょうか??

    ちなみにどれくらいのペースで通院されてましたか?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと記憶が曖昧なのですが、うちは主人の精子の運動量?も悪かったのもあるのと、タイミング法も半年以上していて妊娠に至らないっていうことでhcg注射にきりかえた時はタイミング法はせず人工受精にしまたほうがいいっていう流れだったと思います!
    通院ペースはhcg注射は自己注射で、週一で通っていました。一回目の人工受精で無事妊娠に至りました。

    • 7月25日
  • こつめかわうそ

    こつめかわうそ

    やっぱり自己注射の方が通院頻度も低くて有り難いですよね。今日ちょうど通院で、まずは排卵してるかどうか。。

    人工受精一回目で妊娠良かったですね。
    二人目は自然妊娠ですか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日通院なのですね💦内診どきどきしますよね💦無事排卵してるといいですね!
    二人目も人工受精でだったのですが、一人目の経緯があったので、最初からhcg注射と人工受精を希望しての治療にしました!
    一人目とは別の病院で自己注射をやってなかったので通院して注射してもらってました!
    三日連続で注射に通い、三日目にプラスで排卵を促す注射?をして次の日人工受精した気がします!

    • 7月25日
  • こつめかわうそ

    こつめかわうそ

    今終わったんですがダメでした、、リセットしてまた頑張ります!

    人工受精は1日で完結するもの?ではないですよね、、
    ほんと妊活って時間もお金も精神力も色々かかりますね。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまでしたー💦そうだったのですね😢
    ほんと、メンタルやられますよね😭時間もお金も…私もいざこどもほしいなっておもったときに自分がまさかそんなことになるとは思っていませんでした!
    人工受精は一日で完結しますよ!
    ただ旦那さんに排卵のタイミングで朝精子とってもらわないといけないので、協力が必要になりますが💦

    • 7月25日