※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

新生児が泣きやまず、母乳もまだ出ていない状況。どうすればいいでしょうか?不安です。

昨日出産し、今日から夜までは母子同室になりました。

ミルクの時間は決まっていて、助産師さんが持ってきてくれます。
11時頃赤ちゃんを受け渡し、すぐ授乳時間だった為におっぱいとミルクをあげ、ミルクも十分な量を飲み、寝かせたのですがモロー反射ですぐ起きてしまいました。

それからは今の時間までずっと寝かせてもビクっとなって起きる→抱っこしても泣きやまず、結構泣くのでおっぱい咥えさせるの状態です。。。
母乳もまだ全然出ていないのでただ咥えてるって状態なのですが…
こういった場合はどうしたらよいでしょうか…😣
久しぶりの新生児育児で不安だらけです💦

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🎊
モロー反射であれば、おくるみとかでおひな巻きにしてみるのはどうですか?

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

ありがとうございます😭✨

おくるみやってみます!!😣

• 7月24日
3boysMAMA◡̈♥︎

私が出産した時、助産師さんに、泣いたら取り敢えずおっぱいで口塞いじゃっていいからね🙌🏻と言われました笑

ミルクを飲んでお腹が空いてるのではなさそうだったら、取り敢えず咥えさせて、出てなくても安心するのと、授乳する時に、赤ちゃんのお腹とママの体がくっつくことで赤ちゃんは安心するから、と言われました😊

あとは、おひなまきしてみてはどうですか?😊
びくってなっても、おひなまきでぐるぐる巻きなので、固定されてるので、まだ赤ちゃん自身がビックリするのが軽減されると思います😊❣️

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

おっぱいで口を塞ぐ🤣

何だかずっと出てないのに乳首だけ咥えてる状態で、これで大丈夫なのか…?と思ってましたが、咥えるだけでも効果はあるんですね☺️安心しました💚

さっき14時の🍼で量を少し足したらいまやっと寝てくれました…🥲ミルクの量も足りなかったんですかね💦

おひなまきもやってみます!

• 7月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

おっぱいを吸わせることで今後母乳も出るようになるので、取り敢えず吸わせていい✨って言われましたよ😊

出てないのに、吸ってるって意味あるんか?って思いましたが、私も、お腹がくっつくことで安心すると言われて納得しました😊
    ただ、咥えさせ方が甘かったら、乳首がやられますが😂

私も、ミルク出しても母乳おっぱい咥えさせても何してもダメな日があって、その時に相談したら、そんな日もあるし、ミルク飲ませようが飲ませまいがぐずる時はぐするからねー。。
    ま、そんなもんよ!✨大丈夫大丈夫🙌🏻って感じでした😂

• 7月24日

おひなまきはすごく安心するのか、うちの子達はよく寝てくれます😊✨
    おくるみで是非、やってみてください😊

• 7月24日
  • ♡natsumi♡

♡natsumi♡

吸わせる事が大事なんですね😣!
    母乳が軌道にのるまで頑張ります🥹✨

長女の時はビクッとなって起きる事があまりなかったのですが、ほんと子供によって違うんですね…😂おくるみ調べてやってみます💗

久々新生児育児が始まって色々わかってる事はあるものの、これであってるのか?と不安になりましたが3boysMAMAさんのアドバイスに救われました🥹ありがとうございます💚

• 7月24日

私も久しぶりだったので、1から助産師さんに聞きまくりました🤣
    分かってる事もあるけど、やはり、その時その時で育児は違うし、その子の個性がありますもんね✨

大変ですが、お互いに頑張りましょう❤️
    私も、先週出産したはずなのに、もう新生児期も3分の1過ぎてしまって、既に寂しいです😭💦

1日1日を大切に育児しましょう❣️😍

• 7月24日
すーママ

出産お疲れさまでした✨
私も今月出産し、先週退院しました^ ^

母子同室、大変ですよね💦
特に夜中は赤ちゃん起きてるのでママ眠いと思います💦

皆さんの言う通り、おっぱいを咥えさせることで母乳が出るのを促すと看護師さんに言われました‼︎

あと、夜中に背中スイッチが発動するときは授乳クッションやタオルでまあるい背中になるようにしたり、おくるみで包むと寝てくれました✨

同室頑張ってください☺️