※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
産婦人科・小児科

2歳息子が水曜日の夜に39度の熱を出し次の日には下がってその日は熱上が…

2歳息子が水曜日の夜に39度の熱を出し
次の日には下がってその日は熱上がらなかったのですが
その後また熱を出し38度くらいで
1日おきくらいに熱出してるんですが
今日朝凄くぐずりが凄くて
痛い痛いって言いながら大泣きするんですが
少しすると泣きやみます
それを今日ずっと繰り返してるのですが
大泣きしてる時は高熱になり
39度くらいで
泣き止んで少しすると37度くらいに下がり
それを繰り返してます。
便は昨日1回下痢をしてて
1日1回出るか出ないかです。
便がでてないからなのかなと思ってたけど
今まで便が出なくて痛がることがあって
お腹マッサージしたりしたら
その後便が出たりして治ったんですが
高熱と平熱を繰り返すのは初めてで、、
どうしたらいいか分からないです。
今日は日曜日だし
様子を見た方がいいのか
急患にかかるか、迷ってます、、
浣腸したりして様子見るべきでしょうか?

1週間くらい前から便が満足に出ないのか
少しお腹を痛がることはありました。

そもそもお腹を痛がってるのかどうか
わからなくて、、
耳ら辺抑えたり胸らへん押さえたり頭抑えたり
耳痛いの?って聞いてもお腹痛いの?って聞いても
頭痛いの?って聞いても全部
うんしか答えなくて、、、

5歳の娘も木曜日に熱を出しコロナ検査したけど
陰性だったので息子もコロナでは無いと思います。

コメント