※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

3人目産後2週間で、ワンオペになりそうです。旦那は出張中で、検診の時…

3人目産後2週間で、ワンオペになりそうです。
旦那は出張中で、検診の時だけ帰ってきてもらって既にワンオペです。なので計画分娩にもする予定です。
そして、産後も2週間だけ家にいてもらったらまた出張になるかもしれません。頼る人もいませんし、親も頭おかしい父親と仕事と男のとこしか行かない母親(離婚してます)
兄妹はみんな子供がいるため、さすがに頼れません。義理の母も病気ですし遠いいし仲良くないため無理です。かといって、産後に赤の他人が家に来てお金払ってまで家事育児やってもらえるサービスなども2週間仕事休むため金銭面でもキツキツで、正直どうすることもできません。1年後に一軒家に引っ越すためお金も貯めてる途中なので。
これは、死んでくれと言われてる気分で、もう頭がおかしくなりそうです😂皆さんはどう思いますか?また、どうしますか?
批判的なコメントはやめてください

コメント

はじめてのママリ

これは辛すぎます……
私なら確実に死にます😭😭😭

産後ケア使われたらいかがですか?💦
無料ですし、宿泊無理でもデイケアありますよ!
助産院とかなら、上の子どもOKのところもあるみたいです!