※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が新生児の人見知りについて聞いてきて、私の子を否定された気持ちになりました。

実母の発言についてです。
元々、両親は自由な人たちで今は遠方に住んでいました。
数年前から私たちが住む地域にもマンションを購入しいったりきたりしています。

今回私が出産した為に母がこちらに来ていましたが新生児期が過ぎた頃に、戻っていきました。

先日母からLINEがきて、下記のようなやり取りになりました。
母:あちらのお母さん(私の義母)から人見知りしてきてるって本当?
私:んーどうだろ。まだ大丈夫っぽいけど。
母:知恵が付いてきてるて事だから、早いけど、〇〇(私の名前)に似て人見知りは可愛いくないもんね。

って来ました。
私が可愛くないかわいいとかはどうでもよくて、私の子を否定された気持ちになりました😂
なんなら、お前(母)の可愛い可愛くないの為に産んだんじゃない!ってムカついたんですが心狭いですかね🤤

コメント

みみ

いや、イラットしますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます🥹
    イラッとしてしまいました笑

• 7月24日

私も人見知り、子も人見知りでおなじく母にあなたも人見知り凄くて大変だった。と言われたことはありますが
可愛くないと言われたことはないです。
懐っこい=愛嬌あるは分かるけど
人見知り=可愛くないにはなったことないです。

ムカつくというか
単純にどういう意味?って聞いちゃうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深い意味はなく、人見知りする子は可愛くないそうです🤤

• 7月24日