※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

群馬県大泉町在住です。一歳半検診のお知らせが届いていないのですが、情報をお持ちの方いますか?

群馬県大泉町に住んでいます!

一歳半検診のお知らせが来ないんですが、
ないんでしょうか?

知ってる方いらっしゃいますか??

コメント

あつママ

同じく大泉町で、2歳歯科検診まだ何も通知来てません!
どうやらコロナの影響で人数制限等により日程がズレているみたいです💧
そのうち順番が来たら届くのではないかと待っています…

ちなみに1歳半検診も2、3ヶ月後にやっと通知が来て受けました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    なんかずれるっていうお知らせもあってもいい気がしますね😅😅
    次は一歳半と言っていた気がするのに記憶違いかなと質問させて頂いたんですが、気長に待つことにします😂🙏

• 7月24日
  • あつママ

あつママ

私も全然知らなくて2歳児健診あると聞いて何も通知来てない👀💦と、めちゃくちゃ焦りました😰

この際集団検診やめてかかりつけ医とかでできればいいのにと思っちゃいます😅
    受ける時の月齢変わっちゃいますし😓
    とりあえずお互い気長に待ちましょう‼️

• 7月24日
あーちゃんmama

コロナの影響で保健センターでやる健診は3〜4ヶ月は遅れてます💦
去年・一昨年と3歳児健診受けに行きましたが、3歳6〜7ヶ月で受けてました。電話とか特に無くて、いきなり郵送で書類とか送られて来ますよ😂
日程が先に知りたければメールか電話で問い合わせれば教えてもらえます😊私も休み申請の都合で、書類届く前に問い合わせしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    半年以上遅れたんですね😳
    低月齢のときはその月齢のときに受けれたのに、大きくなるとずれるんですね🤔
    私も問い合わせ検討します😊
    ありがとうございます!

• 7月25日