※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎ayu...♥︎
子育て・グッズ

英語教材のおすすめを教えてください。5ヶ月の男の子に早めに始めたいけど選び方に悩んでいます。

おすすめの英語教材を教えてください!

もうすぐ5ヶ月の男の子なんですが、
英語は早く始めた方がいいと言うけど教材選びに苦戦しています。。

コメント

雪桜

英語の前にまず、母国語を…という考え方も結構多い気がしますが、私自身日本語と英語のバイリンガルで私も英語教育興味あるのでコメントさせていただきます。

教材色々見ましたが、正直教材だけに頼るのは難しいと思います。母国語を教えるのと同じ方法が一番だと思います。絵本の読み聞かせ、歌を歌う、日常的に話しかける等まず、教育者である保護者が英語で赤ちゃんに触れ合うのが必須かと思います。ECCジュニア、ベルリッツ、ベネッセの子供英会話の内容や、ディズニーの教材なんかを見てみましたが、親が遊びながら一緒に触れ合えるのがベストだと思います!赤ちゃんも楽しいし

めいち♡ᐝ

幼少期にECCジュニアに通っていましたが、たくさんイベントもあり、楽しかったです💓が、早くても日本語での会話が多少なりともできるようになってからでないと難しいかなと思います。
でも娘が5ヶ月くらいの頃、ディズニー教材のサンプルをお店でいただいたのですが、それならお家で早くから楽しく覚えられそうだなとは思いました(*´°`*)💓

☆ゆいかママ☆

英語を日常的に触れられる環境を作らないと身につかないとおもいますよ。
どこどこの教材が…等ありますが、親が英語で話しかけたり、一緒に歌を歌ったりを出来れば本屋さんで売ってる英語の本やおもちゃでも十分だと思います(^^;;

知人に小さい頃から英語を…って人いましたが、教材に頼りすぎで信者みたいになってました(~_~;)
その知人の子は4歳ちかくになっても日本語は単語しか話せてなく、会話になってませんでした(;´Д`A

♥︎ayu...♥︎

コメントありがとうございます!

バイリンガル素敵ですね!

一緒に楽しめるものでないと、興味も続かないですよね。
ディズニーの体験を受けたのですが、他にも色々見て、親が一緒に楽しめるものを見つけたいと思います。

♥︎ayu...♥︎

イベント等は、お話が出来るようになってからが楽しめますよね。

楽しく覚えられるものを見つけたいと思います。

♥︎ayu...♥︎

まずは、本やオモチャで興味を持たせてあげるといいですね。

あまり高い教材に頼りすぎて、日本語が、、だと残念ですね。

いい環境が作れるようにしたいです。