※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
子育て・グッズ

息子がご飯を投げたことで初めて激怒し、叱ることが疲れる。叱る育児が苦手で虚しさを感じる。

さっき息子が、思いっきりご飯をお皿ごと投げ捨てたので、遊びの延長ではない状態だったので、かなり思いっきり怒ってしまいました。怒号になったかと思います。息子が産まれてから、初めてここまで怒りました。
尋常じゃない程の怒りにもなりましたが、虚しさと、ズドーンと落ちる気持ちになってます。
裏の人は、うちの部屋の前に来たし、、。

私には、叱らない育児が出来ません。
だめな事はだめだと、がっつり叱るタイプのママですが、やっぱり叱ると、疲れます。

コメント

ママリ

わかります!
イライラしても息子のためにならないしよくないとわかってても強く叱ってしまいます😢
いいよと流せるママさんってすごいなと思います😭😭

• モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

そうなんですよね💧
    普段は、ガム噛んだり、別室に行ったり、違う事やったりスマホみたりして、距離を取ってますが、座ってご飯を待っていてくれたのですが、急に立ち上がって、思いっきり投げ捨てたので、今回は流石にかなり強く怒りました。
    基本的に、危なくないものだったら、怒ることはないですけど、今回はだめでした。
    旦那には薄笑いされるし。。

• 7月24日
ママリ

落ちているところにすみません…

怒号で怒って1歳の子が理解するかな…
怒るのではなくて、なぜダメか教える、ことが躾かなと思います…
まだ理解が難しい月齢ですから、もちろん教えるのには親も忍耐が必要です🥲

私も上の小学生の子供には、かーっとなって怒っちゃう(キレちゃう?)ことありますので、気持ちはわかりますけどね。

アンガーマネジメントですねー。

おっしゃる通りですね。
    理解は、無理だと、頭では分かってますが、今回はだめでした。
    しかも食事で遊ぶとき)投げるのが、いつも私が手作りしたものなので、悲しくてたまらなかったのもあるかもしれません。
    残すなら、違う味付けにした事もありました。
    親にも忍耐が必要なのは、本当そうですね。
    生後4ヶ月頃、泣き声が辛かった時に、アンガーマネジメントの本を、夜中に1人で読んだことがありました。その結果、何とか越えられましたが、今思えば、かなり前に、旦那に作ったご飯を捨てられた事の傷が、何の原因で疼いたのかもしれません。
    傷は、私自身の問題ですから、息子は何も悪くないのに。
    私は最低の母親です。

• 7月24日
ひまわり

なにって言えないし、綺麗事かもしれませんが…

こちらだって生身の人間です。感情があります!もちろん躾は大切ですが、いつも冷静に物事を教えるのは難しいときもありますよね💭

そしてママリさんは最低は母親じゃありません。
別室に行って距離を取り一度落ち着いてみたり、味付けを変えたり十分頑張ってます!
なのであまり気負いしないでください😢🙏

コメントありがとうございます。1歳の息子に躾が必要なのかと思うときもありますが、いけないときはいけないと言うやり方にしてますが、なかなか難しいです。

• 7月26日