※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が2回お昼寝していて夜寝付きが悪いため、1回に減らそうと試みていますが、お昼ご飯が食べにくい状況です。2回お昼寝でも問題ないでしょうか?

1歳10ヵ月の娘はまだお昼寝を朝と夕方2回します😰最近夜寝付きが悪いのでそろそろ1回にしようと眠そうなのを支援センターに行ったりと試してますが、お昼ご飯にグズりあまり食べません😭
まだ2回お昼寝しても大丈夫でしょうか?

コメント

のん

お昼ごはんって何時に食べてますか🙄❔
保育園だと早いとこは11時には給食開始、それでも途中から寝始める子いますよ☺️
うちも朝寝はさせずに昼寝メインにしているので11時半くらいには寝ます。
途中で残したら起きておやつのタイミングでおにぎり🍙ちょっとあげたりしてますよ😃

• hiro

hiro

11時40分とか12時頃にしてみましたが、眠そうな顔で途中で泣き出します💦
    一度11時に食べさせてみて、色々試行錯誤してみます😅
    ありがとうございます☺️

• 7月24日

5時半起きで、眠くなるのは何時頃ですか?
やはり、その年で夕寝をすると夜の寝付きは悪くなるかと思います。それでいいならそのままでいいし、夜早く寝てほしいなら夕寝はやめていいかと思います。

11時30分に昼寝のみとかは難しいですか?

• hiro

hiro

眠そうなのは11時前後です💦多少は夜遅くてもいいかなーと思いつつ周りがお昼寝一度と聞き試してみましたが、うまくいかないですね😅

色々試してみます💦🙏ありがとうございますと

• 7月24日
そうくんママ

うちは、保育園行っていて
朝は6時前に起きます。
5時半に起きた日は、保育園で給食食べながらコックリしちゃうみたいです💦
給食11時なので、、
11時にお昼にして昼寝を長めにするのはどうでしょう❓🤔

• hiro

hiro

そうですよね😰ご飯中眠くなりますよね💦朝は7時くらいに起きてくれたら助かりますが💦
    一度11時にランチにしてみます😰

• 7月25日