※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘のおしりに赤い跡があります。病院に行くべきか悩んでいます。

急ぎで返答いただけたら嬉しいです。
生後6ヶ月の娘についてです。
今オムツ替えしたらおしりの穴の上に、またおしりの穴のようなものがあって、その上が真っ赤な跡のようなものがあることに気付きました。多分今まで無かったと思うんですが、、娘の機嫌も体調も悪くはなさそうなんですが。これが何かわかる方いらっしゃいますか??急いで今日病院に行けばいいのか、明日行けばいいのか、、
写真の1がおしりの穴で、2がおしりの穴のようなもので、オレンジの矢印が、真っ赤な跡のようなものです

コメント

🔰まな

これが写真です!!!

団子三兄弟

多分気づかなかっただけで生まれつきだと思いますよ😭
うちも五ヶ月の三男にありました!
深い穴ではなく、ゴールの見える穴だったので、そのままだったんですが、まなさんのお子様は深さはどうですか?
明日明後日すぐ行くようなものでもないかと思いますし、今日はお休みですよね?救急行くほどではないので心配でしたら明日行ってみてはどうですか?😊

• 🔰まな

🔰まな

じゃあ小さかったものが目に見えて分かるぐらいに成長したんですかね、、一応明後日病院予約しました。三男くんの時は病院でみてもらいましたか?その後治りましたか?💦

• 7月24日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

健診の時診てもらいましたがこの深さなら大丈夫大丈夫ーとそのままおむつはかされました。治るものではないかと思ってます!

• 7月24日
ちょこ

お尻の穴のようなものは広げたら底はありますか?

• 🔰まな

🔰まな

底はみえました💦💦

• 7月24日
  • ちょこ

ちょこ

見えたなら大丈夫かと思います☺️
    画像お貼りしておきますね✨

• 7月24日
  • ちょこ

ちょこ

続きです。

• 7月24日
  • ちょこ

ちょこ

続きです。

• 7月24日
☺︎

生まれつきだと思いますよ☺️ただの瘻孔か、二分脊椎かわからないので病院で聞いた方がいいですが、緊急性はないので明日で大丈夫です☺️

• 🔰まな

🔰まな

生まれつきなんですね💦これって治るものなんですかね?💦

• 7月24日
  • ☺︎

☺︎

底が見えてるただの穴なら治療もしないのでそのままですが、成長するにつれて皮膚が伸びるので穴はわかりづらくなると思います😊

• 7月24日
きなこ

調べた情報なので確定ではありませんが、「仙骨部皮膚陥没」というものだと思います。
深さが深くて、脊椎まで達している可能性があったら詳しい検査が必要みたいです。
尿や便、何らかの液が漏れてきたりすることが無いなら経過観察で終わることが多いみたいです。

• 🔰まな

🔰まな

私もそれを見て心配で心配で、、😥

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

皮膚洞もしくは二分脊椎ですかね?
最近できたものなら二分脊椎の可能性は低いと思いますが🙌
深さが大事になってくるみたいです。気になるようなら受診されてください💦

RY

私今でもなってます!
小さい頃は親はなんとも思わなかったみたいですが、大人になってから皆こんなもんなのか?と思って少し調べました😂

年子怪獣mama🦖🐾

底が見えてたら大丈夫です!
うちも子どもたち2人ともあるのですが、長男は深さが結構あり、ライトで照らしても底が見えなかったため、7ヶ月のときにMRI撮りました😂

私も実母も穴があるので病院で遺伝かもって言われました😅

• 🔰まな

🔰まな

MRIの結果は何だったんですか??うちの娘も今日MRIすることになって💦

• 7月26日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

そうなんですね😭
    うちの場合は人よりちょっと穴が深いだけで心配するようなことはないとのことでした!☺️

2歳10ヶ月になった今も運動面で気になることは一切ないです!

• 7月26日
  • 🔰まな

🔰まな

そうなんですね💦うちの娘も何でもなければいいなぁ。心配でたまらなくて💦ありがとうございます!

• 7月26日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

心配ですよね、、、💦
    お子さんのいい結果が出ることを祈ってます🥲🥲

• 7月26日