※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

マンション改修でシンナー臭が気になります。健康なお子さんを出産された方いますか?

妊娠中期ですが、マンション改修工事で、部屋にもシンナー臭がもれてきました(T ^ T)
同じような経験された方で、無事に健康なお子さん出産された方いらっしゃいますか(T . T)???

コメント

うちも妊娠中マンションの改修工事されて、窓開けれなかったです(^^;; 空気清浄機フル稼働です。ほんと嫌ですよね。
子どもは無事に健康に産まれました。

• ak

ak

本当辛いですよね(T . T)
    エレベーターとかの共用部もシンナー臭で。
    少し安心できました!
    ありがとうございます!!!(T ^ T)

• 12月3日

退会ユーザー

何かあったら訴えてやるー!って思ってましたが、何もなかったです(^^;;
    穏やかに過ごしてください☆

• 12月3日
  • ak

ak

仕方ない工事だし訴える勇気が出ないです(T ^ T)笑
    本当ありがとうございます^ ^!!!

• 12月3日
  • ak

ak

おはようございます。
    今の環境があまりに心細いので、もう少し体験談の質問させていただけないでしょうか(´;ω;`)

• 12月5日

退会ユーザー

おはようございます(^ ^)
    大丈夫ですよー☆

• 12月5日
  • ak

ak

どうもすいません(´;ω;`)

ころりんちょさんは、工事は妊娠期間のどの時期でした?
    あと、私は実家にも義実家にも避難が難しいのですが、そのマンションのご自宅で過ごされてましたか?

• 12月5日

退会ユーザー

5、6ヶ月くらいからしてて、その頃は働いてたので日中自宅には居ませんてましたが、仕事をやめて7ヶ月からはずっと自宅に居ました。実家には臨月まで1、2回帰ったくらいで避難という感じではなく顏出し程度です。

• 12月5日
  • ak

ak

お返事ありがとうございます!!
    つまり、シンナー臭をかいでしまってたのは7ヶ月くらいからなんですね!
    私、気にし過ぎですかね(´;ω;`)
    今ちょうど5ヶ月まっただなかです。

• 12月5日

退会ユーザー

そうですね。7ヶ月から9ヶ月くらいまででした。臨月には塗装工事は終わったので。
    シンナー臭してましたが、窓を開けなければそこまで家の中には侵入してこず、外出時と洗濯干したり取り入れたりする時くらいだったので、常に臭いに触れてたわけじゃないからそこまで心配しなかったのかもしれません。
    都会の方で排気ガス、近所のタバコ臭の方がどちらかというと気になってました。
    結構酷い感じですね。工事はいつまでとか大家さんか管理会社を通して聞いてみてはいかがですか?塗装が終わればシンナー臭も落ち着くかなとは思います。
    健診の時に医師に相談してみても良いかもしれませんね(^ ^)
    マスク予防だけで良いのか、避難した方が良いのか。
    四六時中シンナー臭吸ってるのは流石に良くないと思うので、実家でなくてもホテルなどに避難しても良いのかなと思います。

• 12月5日
  • ak

ak

タバコや排気ガスも含め、妊婦だったりすでに小さなお子さんを育てていると、敏感になりますよね。
    自分の部屋が匂いの影響受けるのは1月下旬までなんです!
    大家さんにも相談済みで、先ほど昼間うちの家に避難する!?奥さんいるだけだし^ ^と声かけていただけました(´;ω;`)
    育児もされてるうえ、今妊娠もされてるのですよね??
    私の度々の質問に親切に答えてくださり、本当に感謝してますm(_ _)m!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月5日

退会ユーザー

1月下旬までなんですね(^ ^)目処が立つと少し安心しますね。
    良い大家さんですね☆気は使うかもしれませんが、避難場所確保できると安心ですね。

いえいえ、お返事が遅くなったりしててすみません。少しでもお役に立てれば幸いです(^ ^)
    少しでも気を楽にして過ごせると良いですね☆

• 12月5日
  • ak

ak

外のお店とかに避難もしつつ、やり過ごせたらと思ってます(´;ω;`)
    ありがとうございましたm(_ _)m!!!

• 12月5日