※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

熱で休んだ場合の助成金について相談です。会社が申請を許可するか知りたいです。

お子様が熱を出すたびに小学校等休業対応助成金を申請してる方いらっしゃいますか??

いいねで教えてください!
コメントも歓迎です✨

発熱などの症状があり、コロナ疑いなら申請出来るようですが、実際1日〜3日休んだだけで申請してくれる会社はあるのかなと思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

➀コロナじゃなくても子供が発熱するたびに申請している。
1日、2日のみのお休みでも会社は制度を使わせてくれる。

はじめてのママリ

②申請していない(出来ない)

ゆず

会社が申請してくれないので個人申請する予定でいます。
4月から今の職場で働いているのですが、個人申請の場合6月からの分しか申請できないそうで4月に休んだ分はパァになってしまいました😭
3月まで働いていたところはたった1日でも申請してくれるところだったので、会社によるみたいですね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり会社によるんですね😅
    私は子供がコロナで10日ほど会社を休んだ時はこの制度を使わせてもらったんですが、手続きがかなり大変そうなので、普通の風邪で休んだ場合は申し訳なくて有給で休んでいました💦
    小さな会社なので、なんだか使いにくくて…
    私も個人申請してみようかなと思います‼️✨

• 7月24日