※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
家族・旦那

質問させてください。主人が出張先で15日に発熱、検査をしコロナ陽性で…

質問させてください。
主人が出張先で15日に発熱、検査をしコロナ陽性でした。
出張へ行ってから1週間経っていたので、私たち家族は濃厚接触者には該当していません。
我が家は部屋数が少なく家庭内隔離が難しいため、今現在誰もいない出張先の宿(アパートのようなところを一部屋借りています)で療養させていただけることになりました。
ですがその宿の契約期間が本日までで、主人は今晩はその宿に泊まれますが、明日の朝には引き渡さないといけないため泊まる場所がないから帰ってくると言います。
15日に発熱したのでその日を0日とすると、隔離期間は25日まで、26日から通常の生活に戻るのではと思っています。
主人にそう伝えると、大丈夫やろ!と言うのですが、なにを根拠に大丈夫と言っているのか…
26日からまた出張へ行くので、25日ほんとに寝に帰ってくるだけです。
でも息子たちはパパ大好きなので、近づかないなんてことはまずできません。
隔離期間を過ごした部屋に置いていた荷物を持って帰ってくるのも不安です。
息子たちはRSでつい2~3日前まで高熱を出していました。
主人が25日に帰ってきて、もし万が一息子たちに感染することがあったら…もし私が感染したら…と主人に伝えたのですが、考えすぎ、もう大丈夫やから、敏感になりすぎと言われました。
私としては帰ってきてほしくないし、ひどいかもしれませんが息子たちに感染させるリスクがあるのなら一晩ぐらい会社の車で過ごしてくれないかな?と思っています。
私が敏感になりすぎているだけなのでしょうか。

コメント

ちゃ

いやいや、ありえないです。
絶対に無理です。
ホテルなり車なりに泊まってもらいます!!!!!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

そうですよねー、数日ならちょっとひどいかなと思うんですけど、たった一晩なんでお願いしたいところですよね😂

• 7月24日
はじめてのママリ

敏感になるのはわかりますけど、皆自宅内で隔離して頑張ってますので…
それに出張先だと配食サービスなどの支援も受けられないと思います。

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

出張先で配色サービス等の支援受けれました!
    我が家は部屋数がなく隔離は不可能なのでホテル療養を考えていたところ、出張先の宿があるとのことだったためそこで療養してもらいました。
    主人の確認不足で宿の契約が隔離解除前日に終わってしまうので、一晩だけ車で過ごしてもらおうか悩んでいます。

• 7月24日
えり

絶対やめておいた方がいいです!
友人がコロナ8日目にマスクなしで隔離部屋で旦那さんと10分程度同じ室内に居たら旦那さんが解除日の夜に発熱しコロナ移りましたよ💦
知り合いの話として聞いた!と伝えてホテルなり車(申し訳ないですが)なり別にいた方がいいです!!

• えり

えり

すいません。
    帰って来るのはコロナ解除、前の日でしたね。
    でも念のため車で一泊してもらう事をお願いした方がいいと思います。

• 7月24日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

そうですよねー。
    主人にふんわり伝えたんですけど、気にしすぎの一点張りです😂

• 7月24日
きーくん

うちの子は感染しましたが、熱が続いて10日で療養解除になりませんでした。
車で一泊できるならしてもらったほうがいいです。
せっかくここまで逃れられたのに…もっと敏感になったほうがいいです。

感染したら一人でお子さん2人をお世話することになるんですよね?
私は全身痛くて動けませんでした。
こどもの相手なんか無理ですよ。
絶対に家に入れたらダメです。

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

主人には、私はあなたと違って万が一感染しても子供から離れることはできないし、どれだけ高熱があっても子どもたちのお世話から逃れることも不可能だと伝えたんですが、なにを根拠に言っているのか絶対大丈夫だそうです。
    ものすごくイライラします。笑

• 7月24日