※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは潔癖症ですか?一緒に暮らし初めてから、旦那の行動が本当に気にな…

これは潔癖症ですか??

一緒に暮らし初めてから、旦那の行動が本当に気になります。
特にこの季節はひどいです💦

①暑い外から帰ってきて、サンダル履いてた足でそのままソファーにごろ寝する。(足を洗うかシートで拭くかして欲しい)
②休日に子供と昼寝をしてくれるのは助かるが、何故か旦那は私の枕を使ってる(すぐ近くに自分の枕があるのに謎すぎる)
③夏は家の中を素足で歩くので、夏用スリッパを用意しても面倒くさがって履かない。(衛生的に気になる)

他にもありますが、注意しても潔癖すぎ!と逆ギレされます。
これって私がおかしいですか??😭

コメント

はじめてのママリ

我が家は当たり前ですが
私は潔癖症です。😂
潔癖症じゃない旦那は面倒くさいと思います。けど私が怒るので守ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私も当たり前の認識だったんで、びっくりです😳
    旦那さん守ってくれてて羨ましいです!

    • 7月24日
はじめてのママリ

潔癖症ではないですがどれも嫌です💦
夏用スリッパは、スリッパ自体衛生的に汚そうなので裸足のほうがマシです💦(床は掃除できるので)

ちなみにうちは帰宅したらリビングに滞在は1分のみ、即お風呂に入ってもらってます💦
外から帰ってきた服でソファに座られるのも嫌です💦

でも潔癖症ではありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足が洗えないなら、せめてスリッパで被害を抑えたいって考えてました😂
    清潔に出来てて尊敬します😳♡

    • 7月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全部私も嫌ですよ笑
そしてうちの夫も全部やります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね〜😭
    怒らせずに上手く止められるようになりたいです💦

    • 7月24日
りーちょ

私は逆にサンダルででかけてそのままです😅
いちいち拭く概念がなかったです、、😅
もちろん人の家に上がる時は靴下はきますが、、

でも旦那が私の枕使うのはめっちゃ嫌です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子供産んでから毎回拭くようになりました!
    よく床に転がって遊んでるので💦

    枕が1番嫌なんです💦
    でもはっきり言うと拗ねるし困ります😅

    • 7月24日
deleted user

潔癖だなと思いました🤔
でも悪いことではないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり潔癖ですかね?
    子供産まれてから色々気になっちゃいます😅

    • 7月24日
初めてのママリ

②は嫌ですが、他のは特に気になりません😅
自分が指摘されたらめんどくさいなって思います🤣
よっぽどぷんっっぷんに臭うレベルの足とかだったらまた話は別ですが!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに💦
    毎回言われたら面倒ですよね😅
    ちなみにダンナの足は少し匂います😂w

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も旦那は気にしないですが、私が嫌で言います!
夏のサンダルは裸足で外歩いているのと同じて思ってます🤣
ちなみに私は潔癖症です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに露出多くて裸足と変わらないですよね😂
    旦那さん文句言わずにやってくれますか?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は家事やらないので、文句言わせずやら狭すぎ🤣
    でもイライラしてる時は文句言われますが、、、基本的にははいはい、て感じでやってます!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

2と3は嫌ですね!汚い。

うちもありました。子供が小さい時だったので、口に入れるものが、裸足で歩いた台所のゴミが付いてるよ、って言うと、すっごい焦って直すようになりました。今でも、少し言うと履いてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ウチも子供がもっと小さい時に言えば良かったです〜😢
    育児の緊張感が無くなってます💦

    • 7月24日
Na🖤

私は全部気にならないので、潔癖だな〜と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり潔癖ですかね😅
    子供産まれてから気になり始めました💦

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

それは付き合ってるときからですか?
わたしはいやじゃないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時はお互い実家暮らしで、気にしたこと無かったです💦
    結婚して子供出来てから色々気になり始めました😅

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのだんなはしませんが、もともとあまり清潔観念がないのかもですね

    • 7月24日