※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
ココロ・悩み

幼稚園の夏休み中、お腹が大きい状態で1人で子育てに疲れています。4歳の子供にイライラし、家にこもってイライラが募る中、どう乗り切ればいいか悩んでいます。




幼稚園夏休み入って
お腹も大きい中でもワンオペに疲れまくってます。

なぜか4歳の子だけにめっちゃイライラしちゃって
当たりが強くなってしまって😅
なんかこのままじゃ上の子の心が傷つくし
やばいよなーと思いつつも
旦那は仕事、土日も仕事、実家も頼れない
コロナ禍であんまり外出もできない
公園くらいは行くけど
暑くて長時間は無理だし
かと言ってテレビばかりも…だし

お家にこもってると余計イライラするし
遊んであげなきゃと思うもののそれすら面倒で
どう乗り切ったら良いんだろ…

なぜ4歳の子だけにイライラするのか
なんかもう自分でもどうしたら良いのか

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラして当たりが強くなってしまうくらいなら、たまにはテレビばかりでもいいんじゃないですか?😭

4歳の子が、集中できる遊びとかないですか?

無理に遊んであげようと思うとママも疲れると思うので1人遊びできそうなもの、テレビなり何か集中してくれるものがあるといいですね。

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですよね💦
    妊娠後期入ってからほぼそんな感じで😥
    何に対してもイライラしちゃって💦
    一人で話しながら人形遊びとかはしているんですが…これで良いのか?と思いつつ💦

    発達も遅めの子なので🙇‍♀️

    何か集中できるものがあるといいです😥

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期ですし、すでに2人お子さんがいらっしゃるようなので
今は無理に遊んであげなくてもいいと思います!

イライラしてしまってはお互いに良くないのでママさんも妊娠中、産後1ヶ月くらいは割り切って使えるものは使うんでいいと思います☺️
テレビが気になる教育番組のようなものを見せたりしてもいいかもですね!

  • あかねこ

    あかねこ

    ありがとうございます😭
    ほんと至る所痛くて、暑くて夏やばいですね💦
    幼稚園夏休み1ヶ月は長すぎます💦

    そうなんですよね😅
    なんかもう妊娠期間後期はずっとこんな調子でだめだなーと思いつつ😅
    教育番組もありですね🙇‍♀️

    • 7月24日
(๑・̑◡・̑๑)

公園暑過ぎて行けないですよね(泣)

お家プールする予定でしたが、上の子が絶賛夏風邪中なので家で篭ってます…
遊んであげなきゃと思うことないと思いますよ!
ママ〜と来たら相手してあげれば充分だと思いますよ!
後は頼れるものはとことん頼っていいと思います!

お子さん達で遊んだりはしないんですか?

  • あかねこ

    あかねこ

    公園暑すぎて本当にしんどいです😥

    あら、上の子風邪なんですね😓
    早く良くなると良いですね🙇‍♀️
    そうですよね🙇‍♀️来たら相手するくらいのスタンスで😥

    子供達で遊んだりもしてるんですが小競り合いも絶えなくて😅

    • 7月24日