※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OR☻
産婦人科・小児科

右頬に発疹ができ、全身に広がった症状。小児科で風邪と診断されたが、納豆アレルギーか不安。食物アレルギーではない自分に症状の原因が分からず。

この症状はなんですか?

22日の朝、納豆食べて3時間後に右頬にできて
23日の朝、写真のように全身できました><
お腹、背中にはありません💦小児科で診てもらい
4.5日様子見。風邪からでしょうと診断されました😅😅

14日に40°の熱出て風邪と診断されて
お薬をもらい19日には飲みきってました😅

自分で調べてみましたが、紅斑に似てるかなー
って思いつつ納豆アレルギー?私自身、食物
アレルギーをもってないのでアレルギー症状なのか
どうかも分かりません(ⅹ_ⅹ)

コメント

カスちゃん

お熱が下がったのはいつですか?
なんとなく突発のぶつぶつにもみえます😭‼️

  • OR☻

    OR☻

    15日の夜に下がりました^^

    上の子は突発のブツブツが軽かったので
    こんなに酷くなるんですね🥲

    • 7月24日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    ぶつぶつが出てきたのはいつ頃ですか😭

    突発のぶつぶつはめちゃくちゃ個人差あって、うちの子も上の子が全身で下の子はところどころぷつぷつぐらいだったのでこんなに個人差あるのかとびっくりしました😭💦

    • 7月24日