※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

ヤマハの幼児科に通う子供が練習についていけず、やる気がない。親は子供と一緒に練習したいが、子供は拒否。下の子を抱っこしながらのレッスンも限界を感じている。やめるべきか悩んでいます。

上の子がヤマハの幼児科に通っています。
おんがくなかよしコースの頃から通ってますが、幼児科は宿題の量がすごいですね😅
正直、他の子よりついていけてない…という印象です。
平日は保育園があるので、練習も土日くらいしかしっかりやれる時間が取れないし、土日に練習しようよと誘っても全然やりません😩
昨日は歌とか鍵盤弾くこともしたけど、今日はやる気ゼロでした😇
旦那は「やる気ないなら、もう行かなくていい」って言うけど、やる気にムラがある子なんですよね…😓(やる時はやる)
でも、ついていけないのに練習嫌いなら、続ける意味ないですよね…😓
私は子どもの頃、ヤマハに通っていたので、一緒に弾くこともできるし、歌の伴奏もできるのに、全然やってくれないので、なんか虚しいです😂

あともうひとつ、今はレッスン中は下の子抱っこ紐で抱っこ状態なんですが、それもそろそろ限界です😇(もうすぐ1才半)

やめた方がいいんですかねぇ…🥲

コメント

私も子どもの頃ヤマハ通ってました。
幼児科ならグループレッスンですよね??
グループレッスンは楽しかったですが、向き不向きがあると思いますね💦

娘はマイペースな子なので個人のピアノ教室に通ってます。先生が娘のペースに合わせてレッスンしてくれるし、宿題も無理のない量です。
YAMAHAだと他の子のペースにも合わせないとなので私が見てあげられないとも思って😅

やめた方がいいなどとは思わないですか、ピアノ、音楽をやるのはYAMAHAだけではないのでお子さんとお母さまのペースでできる教室を探すのもいいのではないかなと思いました☺️

• りおこ

りおこ

幼児科はグループレッスンですね!
    グループといってもコロナもあって3人だけですが😅
    個人のピアノ教室も気になってます!
    私はエレクトーンだったんですけど、ピアノをやってほしいので(もちろん本人の希望もありますが…)ピアノ教室でもアリですよね🤔

• 7月26日