※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
ココロ・悩み

シングルマザーで半年付き合っている彼氏と別れようか迷っています。彼の無神経さや否定的な考え方、キツい言葉遣いに悩んでいます。寂しさや楽しい時間もあり、決断が難しいです。どう思いますか?


シングルマザーで今付き合って半年の彼氏がいます。
が、最近別れようか迷っています…

最初から気になっていた箇所が
最近ストレスとなり我慢できなくなってきました。

○とにかく無神経
付き合ってすぐの頃に、やっぱ子ども産んだら胸のハリなくなるんやなあ!と言われました笑(本人悪気なし)

○物事に否定から入る
育ってきた環境的にあまり外の世界に出てないので、考え方が閉鎖的です。決めつけが多い。(田舎住み、高卒から同じ職場)

○言い方がキツい、言葉のチョイスが悪い
(これも本人は自覚なしです、性格なので治らなさそう…)

子どもとは仲良くしてくれてめちゃくちゃ遊んでくれます。
子どもも懐いています。

今までも気持ちの波はありましたが
最近下がりっぱなしです。
下がってくると昔言われた嫌なこととかも思い出して
気持ちが落ちるのが止められません😭😭

一緒にいない時にその人のことを考えると
萎えたりしんどい気持ちにしかなりません。
でも一緒にいると楽しい時は楽しいです。

別れようか迷いますが、1人になるのが
寂しいと思ってしまうこともあります。(最低ですが…)

付き合う、別れるとかが久しぶりすぎて
タイミングとか決断の仕方を忘れてしまいました🥲笑

もちろん決めるのは私なのですが…
みなさんどう思いますか…?( ;∀;)

コメント

deleted user

まず、ん???と思う時点でなしですwww
その考えが出来て別れようかなと悩んでるってことは、別れたいって気持ちがほんの少しでもあるわけで。
そんな人に時間を使うのがもったいないと思ってしまいます。
私もシングルだったのでそんな人に時間使いたくないなと💦

ベリー

別れます!
子供が成長するにつれ子供にも言うかもしれないので、、
他にいい方を探した方がいいかな?って思います😊

もちもち

うーん
それが子どもいないならまだいいですが
私もシングルですが
再婚とか彼氏は考えてませんが
もし彼氏、再婚するならば
次は絶対に自分の中で完璧な人と結婚したいです!

あとは結婚後のことは
もう運だと思っているのでスタートは完璧で、いきたい!笑

ぴっぴ

その気持ち、全部わかりますよ

私は今は区切りをつけるかも置いといて、他に楽しいことを作ってみてる段階です🤣

恋愛に対する考え方とか相手への接し方とか、何も考えないようになれたら、あとは、なるようになるかなと思ってます🤣