※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかあさん
ココロ・悩み

週末はパパが仕事で、ジジババは遠いため、一人で息子と過ごす母親。他の家庭に羨ましさを感じつつも、頑張って息子と楽しい時間を過ごす。

ただのボヤキです。

日曜日いつも思うこと🥺💦

歳の近い子供が2人、週末はパパがいて、ジジババが遊びに来る。(ママは家の中で家事をする。)
☝️近所の家々の毎週末の光景です。
きっとこれが一般的なんですよね。


我が家はは正反対😭
5歳男の子一人。(二人目不妊です。)
週末パパは仕事。
ジジババは家が遠いから基本ワンオペ。
私が家事をしてる間は息子はTVかゲーム。
「ママー!」って呼ばれる度に家事がストップしてイライラ。(でも息子は可愛いです!!!!)

自分の生活が理想的じゃなさすぎて悲しくなる😭
みんないいなぁ。羨ましいなぁ。。。
2人子供いて週末夫婦そろってて。


でもそんな弱音吐いてても仕方ないんです😓
そんな暇ないんです😅
さぁ、洗濯も掃除も終わったし!!!!
今日も息子と二人で遊び倒すぞー!!
ドライブしてひまわり畑行こーかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

見え方の違いだと思いますよ。

・歳の近い子ども2人
うるささは2倍。隙あらば喧嘩。
・週末はパパがいる
いるだけで家事はしない。いるだけ。
・ジジババが遊びに来る
口を開けば嫌味。義両親なら気を使う。
・ママは家の中で家事
気を使うジジババも含めてごはんの用意。
ダンナはいるだけだから掃除洗濯に大忙し。
私の休みはいつなの状態。

どうです?結構しんどそうじゃないですか?
ちなみに一般的なんてものはないですから安心してください。

毎日毎日家事育児お疲れ様です。
たまには息抜きできる日を作ってくださいね。

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    うんうん、なるほどです🤔✨

    さっき庭で遊んでいたら息子に「いいな〜。◯◯君のうちは。家族いっぱいいて楽しそう😢」って言われてしまいました💦
    近所はみんな庭プールで兄弟(姉妹)とパパで賑やかでした💦
    我が家は息子と私2人で庭で水遊びです…

    • 7月24日
deleted user

うちももう限界でつぶやこうとしてました😭
もうほんと息子と二人きりの土日が苦痛で💦
仰るように息子はかわいいけど、かわいいからなんでも許せるわけじゃない。

何度も何度も注意するのに手を使わずに飲もうとして野菜ジュースを朝から盛大に零され怒鳴りちらして、泣き顔見て罪悪感感じて、歯磨きもさせてくれず逃げ回りまた怒鳴りちらして、約束していた友達の子が発熱でキャンセルになり、主人も1週間出張でいなくてジジババとは遠方で1年以上会っておらず私の体調は最悪で😱
言うこと全く聞かなくて車道に飛び出すから外出が怖く逃げ場がないです🥲

同じように大変な方がいて安心しました。
乗り切りましょ!!

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    ワンオペお疲れ様です!!!!
    2人きりだとキツイですよね💦
    妊婦さんでその状況だとイライラも積もりますよね😓

    3歳前じゃママさんの手があかないですよね💦
    5歳になると手伝いしてくれたりして頼りになりますよ😂

    パパさんが出張から帰るまでの残り、頑張りましょうね☺️💕

    • 7月24日