※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で外出は控えた方が良いですか?発熱は治まり、食事もできるようになったが、機嫌は悪い。外に行きたいが、暑さが心配。少しのドライブやコンビニは行っても良いでしょうか?

手足口病になった時って
あまり外に出ない方がいいのでしょうか。。?

木曜に発熱があり
熱は次の日には治り
木金とゼリーしか食べられなかったのですが
今はもう食べれるし飲めるようになりました。
元気にもなって家中走り回ってます、、
が、発疹のせいなのか
かなり機嫌悪いです。。。

外に行きたいと泣き喚きます。。。
さすがにこの暑さはよくないよなって
思うのですが、、、
車で少しドライブや、コンビニくらいなら
行ってもいいんですかね。。?

コメント

deleted user

熱がなければ普通に外出してましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なんですね!!
    よかった、、ありがとうございました😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

熱が下がってるなら多少のドライブとかは平気かなと思います😊
熱が下がれば感染させる可能性も殆どないそうですし(でも便からは菌が出るから親御さんは気をつけてください)。
ただ、私も発疹に日光は心配なので車で軽く回るとかにするかなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと私がかからないように注意します😵😵
    そうですよね😵紫外線強いし
    ほんと少しだけにします!
    ありがとうございました😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人がなると大変ですよ…私は40度の高熱が出て、3日ほど食事もできませんでした😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度の高熱とか絶対しんどい、、ほんと一番気をつけてるはずの私が1番よくうつるので、、、
    特に1ヶ月は注意します😵

    • 7月25日