※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達作りが苦手で、特に仲良くなりたい人とのコミュニケーションが難しいです。近所で仲良さそうな人を見ると羨ましく感じます。同じような経験をした方いますか?

友達を作るのが苦手というか下手です😅
気が合えば普通に喋るし人が嫌いとかではないんですが
特に仲良くなりたい!と思ってる人ほど
コミュニケーションがうまくとれず
空回り?してしまいます💦
お互い友達を探している状態なら普通に喋れるんですが、、
近所とか仲良さそうにしている人を見ると
いつの間に?!と羨ましく思ったりもします、、😅
同じ様な方いますか??
お話しできたら嬉しいです。

コメント

deleted user

仲良くしたいって人に対してはなんか緊張して上手く話せなくなります。
なのでそこからが続かないです。
保育園のママさんは送り迎えでしか会わないので普通に話せます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなぜか緊張してしまいます😅
    なんでしょうね?😅
    意識しちゃうんです🥲
    もっと楽に仲良くなりたいんですが
    なかなか難しいです。。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達作りって難しいですよね。
    ママ友となるともっと。

    • 7月24日