※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7歳の子供が濃厚接触者で熱が続き、PCR検査が受けられず解熱剤で対処中。同じ経験の方や医療関係者のアドバイスが欲しいです。

困っています。7歳の子供が濃厚接触者になり、金曜日からずっと熱が出ています。
39度以上の熱、夜中は41度まであがりました。3日目の今も39.6あります。
PCR検査ができる病院、小児救急、県のコロナセンターなど一向に電話が繋がらなず、家にある解熱剤で対処しています。
水分はとれていますが、心配です。同じような方や医療関係のかたのアドバイスほしいです!!宜しくお願いします!

コメント

ママリ

水分取れているならひとまず大丈夫かと思いますよ!
最近コロナになりましたが、上の子も下の子も2日半ほどで平熱に戻りましたよ。
今日三日目ならそろそろ下がってくるかもしれません。
周りの幼稚園のお友達も子供たちはみんな軽症でした!
解熱剤があるなら病院も急いで行く必要はないので、様子見でいいと思います!
ご飯も少しずつ食べられるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!少しづつですが良くなってきました!
    このまま様子見たいと思います!

• 7月24日