※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトを夜も着用している方いますか?アンダーベルトやズレ防止パーツはしていますか?睡眠中にズレたら赤ちゃんに影響ありますか?使い心地やおすすめのポイントを教えてください。

トコちゃんベルト使ってる方で、夜も着用している方いますかー?♡アンダーベルトやズレ防止パーツはしていますか??


トコちゃんベルトをしていると楽なので、日中装着して過ごしています。


最近夜寝る時にうっかり!トコちゃんベルトをしたまま寝てしまったことが2回あったんですが、つけてると1度もトイレで起きずに朝まで寝れたんです!♡


妊娠してから、夜中に必ず2.3回トイレで起きてたんですが。。トコちゃんベルトのおかげで膀胱が赤ちゃんに圧迫されるのが防げているのかな?と思い、できたらトコちゃんベルトして寝たいな〜と思って(*´ω`*)あたしの場合、つけて寝ていた方が、寝返りが楽で、腰も痛くならないです!


ネット検索したら、アンダーベルトやズレ防止パーツというものを知ったんですが、これがないと寝ているうちにズレたら赤ちゃんに影響ありますか??


もし使ってる方いたら使い心地やあった方がいいかなど教えてください♡

コメント

R

私はトコちゃんベルト1日中付けっぱなしですよ❕ズレ防止パーツなどはつけていません☺寝てる時ずれたりしますが…💦
赤ちゃんに影響はないと思いますが、ズレてる位置につけてると効果はないと思います🌀

  • のくちゃん

    のくちゃん


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね♡
    多少朝になると上に上がってる気もするんですけど(´・ω・`)つけて寝たほうが楽ではあるので様子みてみようかな\( ˙▿︎˙ )/と思います。

    • 12月3日