※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人になってからの友達関係に疲れています。みなさんはうまく付き合えていますか?

大人になってからの友達、ママ友、近所友達に疲れます😰

昔からの友人だと、いいとこ悪いとこも理解してるから、許せますが、大人になってからって、なんだか言い方一つにしろ、気になるとゆぅか💦💦

あまり付き合わないようにしようって思いました😭

みなさんはうまく付き合えてますか?

コメント

分かります…
どこまで何を言っていいのか、相手にとって何がタブーなのか…とか考え出したら、もう無理に関わりたくないって思ってしまいました😂💧

退会ユーザー

しかも私は持ち家なので、何かトラブルがあるとこの先大変だよな…と💦
    幼稚園の行事の時は少し寂しいけど、挨拶程度の関係が楽という結論に至りました〜😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    みなさん、深入りしない!方が多いようですね!
    極力、深入りしないようにしていたんですが、必要事項だったので連絡したら、その対応が気になったのです💦💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

友達の輪を広げれば広げるほど疲れるし面倒なことになります。それを実感してから輪を狭めました💦私には広く浅くより狭く深くが合ってるんだなと思った今日この頃です。

• ママリ

ママリ

同じくです!
    狭く深くの方がいいですよね!
    家族持つと、家族がいて、大切な友達さえいればって感じです!

• 7月24日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

めんどくさいですよね(´;ω;`)
気を使ってすごい疲れるし……だから私は必要以上には関わらないですね

• ママリ

ママリ

わたしも最低限の付き合いでしたが、さらに最低限とゆぅか、自分から連絡はやめようと思いました😂

• 7月24日