※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
お仕事

保育園自粛について悩んでいます。来週からの登園を悩んでいます。給料にも響くため悩んでいます。

保育園自粛について

保育園の自粛について悩んでいます。。
両親ともフルタイム出勤です。
都内に住んでいます。保育園でもコロナなのかわかりませんが登園してる園児がクラスで8人しかいません。(26人クラス)先生は3人感染したと連絡がありました。

来週からの登園を悩んでいます。
有給は対してありません。
休むなら私が休んで子供の世話をしたいと考えています。

これはやりすぎでしょうか…
いつまでコロナが拡大するから分からないので、1か月休むとなると、給料にももちろん響きます…。
悩みすぎて分からなくなりました…。

みなさんはどうされてますか?

コメント

れおたん

うちの保育園は今コロナが出始めていて何クラスか休園してます(子どものクラスは休園してないです)。私がまだ新しい職場に行き始めたところなので保育園に通わせるつもりです。

♡♡

自粛して金銭的や会社での立ち位置、周りへの迷惑など問題なければ休めるならお休みしてもいいのかなとは思います🤔
うちの会社にも心配でお休みされてる方いますが、いない分周りがフォローする事になり大変なので一部の社員からはそんなに心配なら辞めてくれればいいのに...そしたら新しい人雇えるのに..みたいな声もあります😣

私も都内住みですが、シングルなので休む訳にもいかず、とにかく免疫力高めて規則正しい生活して、きちんと感染対策した上で登園させてます🙌

私は今流行っているコロナは重症化はあまりしないと聞いて、風邪程度にしか考えていません。
私も有休があまり無いのと業務にも支障が出てしまうため、登園自粛は全く考えていません😅

うちの園は熱でお休みしている子が多く、コロナ陽性者が出ているクラスもあって、いつうちの子のクラスも陽性が出て濃厚接触者になるかとビクビクしていましたが、園児の濃厚接触者は特定しない事になってホッとしています。

鬼のパンツ

うちはもう休ませません💦
あんまり気にしててもいつまでもなので💦

もう、コロナと付き合って行くしかないと思います😢

たっちゃん

みなさんありがとうございます!

自分の子どもの事しか考えていなかったので、少し周りも見てよく考えたいとおもいます。