※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

受精卵の成長が悪い原因について相談です。卵の質向上のためにサプリを摂取していたが、成長が悪く凍結に。何が原因か、対処法はありますか?

受精卵の成長が悪いことについて🙇‍♀️

採卵後、ふりかけで受精させました。

6つ卵がとれて、受精は4つ。
ここまでは順調でしたが、
成長のグレードが悪く(初期胚グレード3〜5)、
胚盤胞までは止まるリスクがあるので初期胚で凍結になりました。

成長が悪いのは何が原因ですか?
卵の質が悪いかと思い、3ヶ月ほど前から
DHEA、メラトニン、ビタミンD、ウムリンを一生懸命呑んでました。
ショックです💦できる事はありますでしょうか。
年齢は30代半ば。AMHは2いかないくらいです。

コメント

ミサナ

あまりにも自分の治療時代と状況が酷似していたので回答させていただきます💦

充分努力されてると思います! 
初期胚ばかり凍結されてイライラしてました😰
私もウムリンなど摂取していましたが、実際に効果を実感し始めたのは半年くらいかも?
あとは、折角色々摂取しても代謝が悪くて毒素が溜まると良くないと言われたのでヨモギ蒸しで汗をガンガン出してました🙆

私はグレードが一番良くても、流産や陰性ばかりで😥
わが子を妊娠したときも、決してグレードは良くなかったです💦

受精した卵があっただけ、一歩前進できた!と無理やり鼓舞して治療してました😅

  • ミサナ

    ミサナ

    代謝が良くなると、ママリさんが一生懸命飲んでいる栄養素も効率的に卵へ還元されますよ💮

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よもぎ蒸しですね!代謝を上げる事大事ですね😌‼️
    ご妊娠された時は胚盤胞でしたか?

    自分が悪いんですが、病院帰ることも考えちゃって😫🌀

    • 7月24日
  • ミサナ

    ミサナ

    息子を妊娠したときはアシストハッチング(卵の表面に切りのみを入れる)を施した胚盤胞でした!
    残念ながら流産しましたが、初期胚でも妊娠したことはあります!
    先生曰く、初期胚で妊娠できるなら
    そこまで胚盤胞にこだわる必要はないと言われましたが😓

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期胚でも妊娠する人は確かにいますもんね😢😢
    胚盤胞は安心感があって🤥
    移植まよいます…

    • 7月24日
  • ミサナ

    ミサナ

    胚盤胞の安心感、凄い分かります😅
    私は病院の先生に反抗的だったので、成長が止まるかもしれない初期胚を凍結するくらいなら、全滅のリスクを抱えてでも胚盤胞までなってから凍結させてくれって言い張ってました💦

    治療って本当に病院どの相性なので
    ちょっとでも、不安やコレがやりたい!みたいな気持ちがあるなら先生に伝えるべきだと思います。
    それで叶えてくれないなら、転院も1つの手かも?😌

    • 7月24日
りんご

転院は考えてないですか?

私も沢山サプリ飲みジムなどで
妊活にいい事沢山しましたが
三回採卵するも胚盤胞になった
のは1つ、着床しましたが
流れてしまいました。。
病院変えてそこの先生に
サプリなどは医学的根拠がない
妊娠できないのは
ドクターの腕と培養力だ
と言われてサプリなど運動もやめ
一回の採卵で
3つ胚盤胞になり一回の
移植で出産でしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    転院先のドクター頼もしいですね‼️
    しかも成績もいい‼️
    良ければ、誘発法とか培養とか何が違ったかお聞きできますか❓

    • 7月24日
  • りんご

    りんご

    私の経験でよろしければ🙇‍♂️
    三回採卵した病院は全ての人
    高刺激でホルモン補充移植でした!
    確かアンタコニスト法とロング法です。
    3回で少なくとも30個採卵できても
    胚盤胞になったのは一つだけです。
    培養はタイムプラスも5万課金
    してましたがこの結果でした💦

    妊娠した病院は
    自然周期メインのクリニックで
    クロミッド のみ服用で
    採卵、移植も自然周期での
    移植でした!
    3個とれ3個とも全て胚盤胞になりました🙏🏻
    培養は6日以降はすべての卵
    アシストハッチングをしてくれる
    あとは病院におまかせしてました!

    当時私は24歳でしたが
    40歳の知り合いは最初の
    病院で3人授かってます💦
    なのでその人その人で
    相性もあるんだと思います😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません。どこの病院でしょうか?

    • 10月14日
  • りんご

    りんご

    新橋夢クリニックです!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!

    • 10月14日