※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

猫アレルギーが急に出ることはありますか?猫と一緒に暮らしているが、最近アレルギー症状がひどくなり、原因が分からず悩んでいます。外より家の中で症状がひどいので、ハウスダストか猫か悩んでいます。4年一緒に住んでいるのに急に猫が原因となることはあるのでしょうか?

猫を飼い始めて4年になりますが、急に猫アレルギー発症することってあるのでしょうか?上の子が春の花粉症が終わって落ち着いたと思ったら6月頃から鼻水とくしゃみ、目の痒みをまた言うようになり、最近は花粉のピークくらいの症状が出ています。何をするとひどくなるのかがまだわからなくて、でも外にいるより家の中にいる方がひどい気がして、ハウスダストか猫か?と思っているのですが、、4年一緒に住んでて急に猫がダメになることはないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーは蓄積して発症するみたいなので、ある日突然ってことも多いみたいです😣

はじめてのママリ🔰

旦那が実家で犬飼ってました。
5年ほど一人暮らししてそのまま結婚、
帰省したらくしゃみが止まらないで
花粉症の検査とついでにアレルギー検査したら犬も項目に当てはまってました💦

Huis

急に猫アレルギーになることもありますよ🤔すぐ近くの実家で猫を飼っていて、里帰りもしたし毎週行っていたのですが、息子は3歳になってから猫アレルギー出るようになりました💦

ポッキー

あることなんですね🤣ありがとうございます!